ここから本文です

デュエマ[デュエル・マスターズ]の闇カードの事について質問です。 闇の[阿修羅 ...

cau********さん

2018/3/1815:39:48

デュエマ[デュエル・マスターズ]の闇カードの事について質問です。
闇の[阿修羅 ムカデ]を[渇望の悪魔龍 アスモシス]の効果[このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャー

を好きな数破壊する]で[阿修羅 ムカデ]を破壊して、破壊された後に、[阿修羅ムカデ]の効果[このクリーチャーが破壊された時バトルゾーンにタップして戻してもよい。]というのでループはできますか?

クリーチャー,阿修羅,バトルゾーン,アスモシス,デュエルマスターズ,ムカデ,アスモシス効果

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2018/3/1913:17:06

前にも書きましたがもっと詳しく書くと
まずアスモシスの処理手順として
1 自分のクリーチャーを好きな数選ぶ。
2 選んだクリーチャーをすべて破壊する。
となるのですが
1の時点でクリーチャーを選ぶ段階は終了しています
そのため2で破壊した阿修羅ムカデが戻ってきても、もう選ぶことができない=破壊できません
よってループしません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auz********さん

2018/3/1815:47:36

アスモシス効果でムカデを破壊した時、ムカデは墓地に置かれたままアスモシス効果を最後まで処理します。そのあとムカデをタップしてバトルゾーンに出すことができます。1つの効果処理中に他の効果がトリガーした時、その効果が置換効果でない限り後回しされます。なので、ループはできません。