ここから本文です

ラジコンバギーのエンジンカーを始めたいです。

acm********さん

2018/3/1816:56:04

ラジコンバギーのエンジンカーを始めたいです。

エンジンカーは初心者で電動カーは少しかじった程度です。
今のところ検討しているのはインファーノ MP9 TKI3 レディセット です。
TKI4もありますがこちらは組み立てが必要でエンジンやマフラーなども別途必要との事、他にも無限精機のMBX-8なども検討しています。
予算は10〜15万ですTKI3は行けそうですがTKI4、mbx-8 は厳しいかなと思います。(エンジンやマフラープロポセットなどのエントリークラスでも行けますかね?)ど素人の質問ですいません。
TKI3だったら良いプロポ買えるかな〜なんて思ったり?
週末にラジコン走らせてそこで開催される草レースに出てみたいなくらいです。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/1913:55:55

まずバギーは走らせたことありますか?
かじった程度がどのカテゴリーなのか分かりませんが、まずバギーなりの走らせ方を身に着けてからの方が良いと思います。
エンジンカーは電動に比べ走らせるまでが結構大変です。バギーを走らせることが上手くできなければコース1週するのも難儀すると思いますよ。
まずは電動でジャンプの練習をして、ノーミスで何周か走らせられるようになってからエンジンに移行した方が苦労が減ります。
車は記載のどれを選んでも良いと思います。エンジンは正直なんでも良いでしょう。良いエンジンを使ってもその実力を引き出せるまでには相当練習しないといけないでしょうし。
エンジンカーの扱い(慣らしやキャブセッティング等)はサーキットで聞いた方が確実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2018/3/2007:48:16

電動カーを少しかじった程度なら、TKI3 レディセットでも十分高性能です。
おそらく走らせてもうまく走らせられないでしょう。
TKI4やMBX-8は、TKI3 レディセットの走行性能やセッティング等を理解した上で変えないと、初めからハイエンドを買ってもそれこそ宝の持ち腐れという言葉がぴったり当てはまってしまいます。

dba********さん

2018/3/1910:10:59

>週末にラジコン走らせてそこで開催される草レースに出てみたいなくらいです。
レギュレーションも含めて開催主に聞くのが一番。