ここから本文です

ゴミだしでのトラブルです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1817:39:46

ゴミだしでのトラブルです。

先日ごみ当番の日に複雑ごみの日に捨ててはいけない段ボールが縛られて捨てられていました。
案の定回収されませんでした。
ずっと自宅前に置いておくのは放火など心配だし送り状が貼られてる段ボールがないかと中をみてみたら一枚だけ貼られていました。

その送り状で隣の人だとわかり、訪ねましたがお留守でした。
そこで送り状がついてる段ボールを一番上にだしてその人の家の玄関にたてかけておきました。

それから挨拶しても無視されるようになりました。

私がいけなかったでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1818:13:13

それがゴミ当番の仕事ですから何も問題ありません。

問題があるとしたらその人ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1818:03:55

グッドジョブ

m48********さん

2018/3/1817:51:27

君は悪く無いよ。
ルールが守れない人が悪い!
間違ってはない。

ただそのダンボールを返す前に他のご近所さんに相談して同意をもらってからの方が味方ができて心強かったかもね。