ここから本文です

プリコネ商店から商品¥270,000を仕入れ、代金のうち¥30,000は先に支払っていた内金...

k_o********さん

2018/3/1818:15:05

プリコネ商店から商品¥270,000を仕入れ、代金のうち¥30,000は先に支払っていた内金から差し引き、残額は掛けとした。

此れを仕訳すると?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/3/1819:10:49

〔仕訳〕
(借方)
仕入 270,000

(貸方)
前払金 30,000
買掛金 240,000

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

編集あり2018/3/1820:14:26

三分法なら
仕入 270,000/前払金 30,000
/買掛金 240,000

分記法、総記法、売上原価対立法なら
商品 270,000/前払金 30,000
/買掛金 240,000