ここから本文です

ドイツ語圏で、日本の京都みたいな歴史文化が強い都市と言えば、やはりウィーンで...

imm********さん

2018/3/1821:55:54

ドイツ語圏で、日本の京都みたいな歴史文化が強い都市と言えば、やはりウィーンですか?それとも他にお勧めの都市はありますか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/3/2313:54:13

Aachen(カール大帝の玉座がある), や Trier(西ローマの首都)や Worms(ブルグンド王国の首都、ルターの裁判が行われた)のほうがWienよりずっと以前の歴史的町です。いわゆる日本のツアールートでないのでドイツ語がお出来でしたら、お独りで訪問することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/3/1916:13:26

そうですね。ウィーンはハプスブルグ家の本拠地ですから
ある時期ずっと文化の中心でした。

ドイツは残念ながら、ヨーロッパのド田舎のプロイセン
などが元になっているので、歴史はあっても文化の香りは
ほとんど無いところでした。

hac********さん

2018/3/1919:39:32

スイスのベルンとか、どうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/1919:59:30

ザルツブルクも良いでしょう.モーツアルトでお馴染みです.