ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1900:31:22

高校生です。

今度好きな女子とスタバで勉強することになりました。
そこで奢るかどうかとても悩んでます。
付き合ってるわけでもないのに奢ったら変に気を使わせてしまうんじゃないかとか考えてしまいます。
奢るべきですか?

閲覧数:
1,206
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1921:15:01

お互い高校生ですかね?
でしたら、全額奢ることはやめた方がいいと思います。もしかすると気をつかわせてしまうかも知れません。

お互いドリンクは自腹で買って、勉強が程よく進んだ頃に二人で摘めるもの(レジ横とかに売っているクッキーとか?)を「一緒に食べよう!」って行って奢ってみてはどうでしょうか!
応援しています!がんばって!✨

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/2007:48:43

高校生ということなので割り勘が良いかと思います。

chi********さん

2018/3/1918:46:10

相手とふざけ会えるなら、
『おっしゃ!勉強教えてくれたから奢ってやるよ!』みたいなノリで行けばいいんじゃないですか?
そしたら相手も気つかわなくて済みますし!

kin********さん

2018/3/1917:00:12

奢らないほうが良いと思います。
ここに質問しいる時点で、君はまだ奢り慣れてないような気がします。ドギマギしながら奢られると逆に引いてしまいます。
学生同士らしくそれぞれ会計して、ドリンクの他に何か頼むのであれば、それをおいしいから食べてみなよって少し分けるとかのほうが楽しいと思います。じゃ、私のもって感じになれればさらに楽しいのかなと。

mar********さん

2018/3/1912:30:18

一度目なら日本男子らしく黙って奢るつもりで参加する。実際は嫌がる場合もあるので、相手が出そうとするなら『じゃ、次回は任せるね』と言って納得してもらう。支払いは出来れば、彼女がトイレに立った間に済ませるか、無理ならテーブルで全金額をレシートと共に出しておく。二度目以降の反応は、注意して行うべきだが・・・もし奢れない環境があるなら正直に相談する。

楽しい悩みだね。成功を祈る。大事な事は、今回の事件の要件は、一緒にいられる事でしょう、どちらが奢られるかどうかでは無い事。そんな事ははスムーズに済ませたい。

oha********さん

2018/3/1903:17:59

もし奢られ慣れてない女の子ならやめとくべきだと思います。気を遣わせてしまったり、変に安価なものを頼ませてしまったり、罪悪感を感じさせてしまったりするからです。
あと大丈夫だと思いますが、ちゃんとバイトして稼いだお金ですか?親の小遣いで奢るのはダサいですよね、、