ここから本文です

上部式フィルターと外部式フィルターはどちらが物理濾過が強いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1902:13:53

上部式フィルターと外部式フィルターはどちらが物理濾過が強いですか?

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/3/1910:45:39

選択する機種や中に入れる濾材によって変わってくると思います。また、例えばエーハイムの商品“プレフィルター”やスポンジフィルター等を吸い込み側に装着すると濾過能力を上げることができますし、上部フィルターも、排水口に少し小さな径のパイプを差し込むことで水位を上げてろ過能力を高めるなどの工夫もできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/3/2023:09:47

上部濾過です。
外部濾過はクローズ系で有り、圧力が有りゴミが抜けます。
上部濾過は一旦大気圧になり自重なんで、圧力が低くゴミが抜けないです。

fqj********さん

2018/3/1912:08:49

物理なら上部フィルターが強いと個人的には思います
ただ、濾材の量とポンプ容量で変わりますけどね

zan********さん

2018/3/1909:32:54

「物理濾過」?
なら 上部。

abe********さん

2018/3/1907:21:17

こんにちは。
物理濾過だけで言うなら上部ですね。
過密水槽や肉食魚で水を汚した
り糞が多い場合は外部では追っつかない場合があります。

uty********さん

2018/3/1902:40:35

ろ過能力、水量ともに外部が強いです、但し小さな水槽に外部とかは
オーバースペックにより向きません。