ここから本文です

なんで男は告白したら、ハッキリと振ってくれないのですか?曖昧な返事をして、「...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1905:05:28

なんで男は告白したら、ハッキリと振ってくれないのですか?曖昧な返事をして、「嫌いとか嫌とか悪い意味じゃない」って期待させるようなこと言って。それが優しさだとでも思ってるんですか?

補足おまけに、就活で忙しいから相手してあげられないと言われました。「待って」と言われましたが、就活が終わるまでか付き合うのは考えてなかったから待ってなのかハッキリしてほしいです。

閲覧数:
642
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2018/3/1905:06:48

そのまま「付き合おうと思うほど好きだと思えない」と読み取れないと、男とうまく付き合っていくのは無理だよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 06:00:28

付き合えることになりました!
相談にのってくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/3/1912:59:39

あなたの言う通り、優しさだと勘違いしてるタイプ。
しかも、自分のための優しさ(いい人でいたい、みたいな)で偽善者タイプ。本当の優しさは、相手を傷つけたとしても、ハッキリ断れること。

mar********さん

2018/3/1911:15:23

何となくキープしときたいんじゃないですか?
いざとなったら(やりたくなった時とかに)都合良く使ってやりゃ良いって考えてるんですよ。

fro********さん

2018/3/1910:12:47

あなたの言う通り、優しさだと勘違いしてるタイプ。
しかも、自分のための優しさ(いい人でいたい、みたいな)で偽善者タイプ。本当の優しさは、相手を傷つけたとしても、ハッキリ断れること。
長い目で見たら、それが優しさなのに、その場しのぎの優しさを見せるのは、男性に多いと思う。それが一番、残酷なのにね。
問題を先送りにしてしまうタイプなのかな。そういう人は、付き合っても上手くいかないよ。

tpl********さん

2018/3/1910:01:08

その人の性格とタイミング的にそういう返事になったんじゃないでしょうか。
男性がっていうより、その人が。
恋愛対象として好きとか嫌いとか考える余裕がないんでしょうね。優しさのつもりとか期待させてるんじゃなくて、何も考えてなさそうですし、その人の言い方が下手なんだと思います。

yuk********さん

2018/3/1908:23:19

個人的には女性もそういう人多いと思います。

そうする人は「自分は悪者になりたくない」という考えが念頭にあると思います。