ここから本文です

先日労金で住宅ローンの本申し込みをしました。仮審査は通過しているのですが、7年...

mik********さん

2018/3/1906:34:32

先日労金で住宅ローンの本申し込みをしました。仮審査は通過しているのですが、7年前に債務整理をしています。その場合でも通るのか心配です。ちなみに新築で土地建物合わせて4200万→3800万の借り入れ。年収900くら

いです。

補足債務整理と書いていますが、自己破産のことです。一緒なのか分からず…

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/1908:07:35

債務整理が任意整理の事で完済から5年以上経過していれば信用情報はクリーンになってます。

しかしまだ事故記録が残っていたとしても判断するのは金融機関ですから可能性が無い訳では有りませんよ。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/3/1908:55:50

    そうなのですね。一度カードを7年たったので作ろうと思ったら作れず…なので無理なのかと思っています。期待を込めて待ちます。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/19 13:07:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2018/3/1912:33:54

自分は、同じです。自己破産ありです。
去年の12月に新築一戸建てを購入しました。
自己破産7年6ヶ月で、不動産会社からは厳しいと言われましたが 労金で事前審査と本審査を可決されましたよ。

頑張ってください