ここから本文です

「小夜子(さよこ)」という名前はおかしいですか? 昔からある名前だと聞くし、...

sho********さん

2018/3/1909:26:37

「小夜子(さよこ)」という名前はおかしいですか?

昔からある名前だと聞くし、個人的には綺麗な名前だと思います。
今では見かけない名前ですが、祖母がこの名前です。

祖母の名前は変な

のでしょうか?

閲覧数:
667
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/3/1909:39:20

変ではないし、それこそお婆様位の年齢なら、普通だと思いますが、今の子となると、ちょっと古風に感じはします。

質問した人からのコメント

2018/3/20 10:52:13

祖母くらいの年齢なら普通なのですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2018/3/1909:52:47

普通だと思いますよ。
儚げな感じがありつつ上品で私は好きです!娘が生まれたらつけようかなーとか思ってましたが泉ピン子の本名と聞いて辞めました。

boo********さん

2018/3/1909:47:36

知人で2人います。
二人とも40代ですが、変ではないと思います。
繊細なイメージですね。

m19********さん

2018/3/1909:37:02

きれいなお名前だと感じます。
実際、うん十年も前になりますが、学生のころ書いていた小説の登場人物にこの名前をつけました。
凜として、月明かりが似合いそうな色白細身という設定でした。

kus********さん

2018/3/1909:34:11

夜に小さくなるって意味ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/3/1909:28:16

綺麗なお名前だと思います。好みは別れるでしょうけど
少なくとも「へん」ではありません