ここから本文です

アコムで全額返済し、解約した2ヶ月後、リボルビング残高が10850円、ショッピング...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1911:43:42

アコムで全額返済し、解約した2ヶ月後、リボルビング残高が10850円、ショッピングの残債が38万円あるとメールで届きました。

これはどういうことなのでしょうか?
解約した後に請求っておかしくないでしょうか?

もちろん自分では解約後、カードは使っていません。

ちなみにアコムのカードはクレジットカード機能も付いています。

閲覧数:
1,237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2018/3/2000:11:22

アコムのカードはリボ払い専用カードなので、
リボ払い分の手数料が10850円分残っていたと思われます。これは多分普通の事。

ショッピング分38万円も残ってるってのはどういうことでしょうね。

あなたは本当に全額返したのかって話になってきます。
支払い方法はどういう方法を取ってましたか?
毎月21~6日までにネットバンキングやATMから手動で返す方法なら手数料かかりません。

毎月何万円ずつ等の自動引き落としの方法だった場合、実はまだ残っていたという可能性もあります。

それでも2ヶ月前に完全にその当時の残高を完済した記憶があれば、不正利用のこともあるのかな。

お店によっては、カード会社への請求が1ヶ月もかかるお店もありますので、
もしかしたらあなたの解約までに請求が間に合わなかったお店の分が今届いたって事も考えられます。
この場合、カードの解約は済んだとしてもあなたが買い物して事前にアコムに立替払いしてもらっていたものなので、全額払わなければなりません。

どうです。思い当たる節はありませんか?
そういやこのお店の分まだ届いてなかったなとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/3/1912:05:13

ネットで調べて弁護士に30分無料相談とかあるからそこできいてみなよ

自分がつかってないものに対して請求がきたのならおかしいです。

請求先に、身に覚えがないので、何を買ったのか明細をきいてみるのも良いと思います。

boe********さん

2018/3/1911:58:03

残高があっても解約はできますが、残債は全額支払わないとなりませんよね。
自分でつかったんでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる