ここから本文です

yamatoに聞くけど、 ソメイヨシノの事を書いていますが、2017年に調査結果で韓国...

tit********さん

2018/3/1913:27:41

yamatoに聞くけど、
ソメイヨシノの事を書いていますが、2017年に調査結果で韓国起源は完全に無い事が発表されました。
簡単に言えば韓国が言っている王桜とソメイヨシノは全く違う種類。

いでにアメリカの桜通りも韓国は一切関係無いと認定されました。
最近の技術はすごいですね。
何が何%とかも分かるそうです。
日本の研究チームの発表とアメリカの研究チームの発表は同じ答えでした。
ソメイヨシノは3種類以上交配して作った人口桜。
当時、朝鮮に動物以外の交配の技術は持っていません。
しかも、当時の朝鮮は木は建築や燃料しか考えていない。自然に生えた物しか知らないから種類や交配何か知らない。

しかも、王桜も韓国起源は疑問視されている。

国際学会で発表されたのに知らないの?

補足ソメイヨシノの区分は園芸品種なので韓国主張の自然品種は世界に通じない。

閲覧数:
146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2116:39:22

買収された人間など一人もいない。

何故なら日本人だからだ。

そういった汚い根性はyamatoのような穢れた人間が周りにいて初めて生まれる考えで普通の日本人ならば無縁だと思う。

万が一韓国起源だとしたら、それを歪曲する日本人は居ないし、嘘や間違った主張などする訳もない。

何故なら日本人にとってそのような主張や思想は「恥」だからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/3/2115:51:05

yamato9983さんに、何を言っても無理だと思います、それは、すでに自己矛盾により崩壊しているからです。

彼は、韓国政府が、キムチを世界遺産に登録しようとしていることなどでも、矛盾を指摘されています。
それは、そもそも韓国で白菜などの野菜を、一般庶民が食べられるようになったのは、朝鮮戦争以降であり、とても伝統ある文化とは言えないことを親から教えて貰っていならしいからです。

韓国での、白菜などの野菜栽培に貢献された(故)禹長春博士に対する韓国政府の扱いを知らないのです。
禹長春博士は、日本の東京大学農学部を卒業し、F1種などの農業研究で功績を挙げた人です。そのため、だまされて、韓国に呼び寄せられ、韓国の農業発展に、貢献させられてしまいました。韓国で、誰もが『キムチ』を食べられるようになったのは、禹長春博士の活躍の結果だと、学校では教えているそうです。
しかし、それから後のことは、国民に知らされていないのです。先ず、禹長春博士のお母さんが亡くなられた時、韓国政府は、禹長春博士の日本への帰国を許可しなかったため、葬儀に出席することが出来ませんでした。韓国では、韓国のことを自ら『東方儀礼の国』と呼んでいるそうなのですが、儒教のどの資料(書物)に、「親の葬儀に、子が出席しなくても良い。」、「親が死んでも、喪に服さなくても良い。」などとは記されていません。
さらに、禹長春博士が韓国で亡くなった時、韓国政府は、国内外に示す形で、国葬のようなことを行ったそうなのですが、遺体を日本に返還せず、勝手に韓国国内に葬ってしまいました。つまり、日本の両親の墓に埋葬されていません。
重ねて言いますが、そんなことをしている韓国政府が、海外メディアに対し、「韓国は『東方儀礼の国』である。」と紹介しているのです。

なので、私も、yamato9983さんに、「韓国国内で、「キムチを世界文化遺産に登録させよう。」など言っているそうですが、日本側として、「それなら、先に禹長春博士に謝ってからにしてくれ。禹長春博士の遺骨を日本の家族に返せ!。白菜キムチなど、戦前までは高価で、両班ぐらいしか食べられなくて、一般の朝鮮人が食べられるものではなかったのに。」と言いた。」と投げかけています。

※禹長春博士
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%B9%E9%95%B7%E6%98%A5

rai********さん

2018/3/2113:32:33

「ソメイヨシノ(染井吉野)」と「王桜(エイシュウザクラ)」とは「別種」である。

もうすぐ、「THE END」となるでしょう。

↓韓国SBS
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=0...

---------------------------------------------

일본 기상청은 오늘(17일) 오후 도쿄에서 벚꽃이 개화했다고 공식 발표했습니다.

도쿄 벚꽃 개화는 지난해보다 4일, 평년보다는 9일 빠른 기록입니다.

일본 기상청은 오후 2시 30분 도쿄 시내 중심부의 벚꽃 관측 지정지점에서 소메이요시노 품종의 벚나무에서 꽃이 핀 것이 관측됐다고 밝혔습니다.

소메이요시노는 한국 왕벚나무와 비슷하지만 유전적으로 다른 품종입니다.

↑ソメイヨシノは韓国の王桜と似ていますが、遺伝的に他の品種です。


도쿄는 이번 주 이틀 연속 최고 기온이 20도를 웃돌아 벚꽃이 피는 시기가 급속하게 빨라졌다고 일본 기상청은 발표했습니다.

일본 기상관측 업체들은 다음 주말쯤 도쿄 벚꽃 개화가 절정을 맞을 것이라고 예상했습니다.

---------------------------------------------


↓韓国済州島のエイシュウザクラは「染井吉野」と異なり、エドヒガンとオオヤマザクラの種間雑種であることを明らかにしました(国立研究開発法人森林総合研究所)。
http://www.ffpri.affrc.go.jp/press/2017/20170118/index.html


↓読売新聞(2017年03月19日)
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170317-OYT8T50014.html?...

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170317-OYT8T50014.html?...

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170317-OYT8T50014.html?...

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170317-OYT8T50014.html?...



「エドヒガン」=中国大陸中部、日本、台湾、朝鮮半島などに広く分布する。



「ソメイヨシノ(染井吉野)」=「エドヒガン系」+「オオシマザクラ(日本固有種)」の「交雑してできた単一の樹を始源とするクローン」

↓ソメイヨシノ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%...



「王桜(エイシュウザクラ)」=「エドヒガン系」+「オオヤマザクラ」の「種間雑種」

↓王桜(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A1%9C


「ソメイヨシノ(染井吉野)」と「王桜(エイシュウザクラ)」とは「別種」である。

↑世界中の研究者が、「DNA」から事実関係を検証しており、騙しようが無いのです。

bak********さん

2018/3/1917:49:49

↓yamato9983へ

自分のとこ(韓国)がするからって日本もすると思うなよ。

日本は買収などしない。

わざわざそんなことしなくても、ソメイヨシノは日本が人工的に交配させてできた品種だということははっきりしている。

ich********さん

2018/3/1917:44:39

質問者殿、残念ながらキch外 yamato に正論は通じない。
日本バッシングにつながるネタならウソでもホラでもでっち上げでも
何でも書き込む逝かれ野郎。
ヤツにとって事実が何かと言うことは関係なく、
全てにおいて感情が優先する逝かれコリアンの典型。

なかさん

2018/3/1915:15:43

また買収発言していますね。
病気だね(^-^)