ここから本文です

買取専門店ってそんなに儲かるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1913:56:55

買取専門店ってそんなに儲かるんでしょうか?

買取専門店があちこちに出来ているような印象を受けます。都内だと「買取専門店大吉」や「おたらかや」というFCが増えているように感じます。また地方だと大きなビル一棟で「なんでも買い取ります」と看板を出しているところもあります。

買取専門店ってそんなに儲かるんでしょうか?

メルカリなどのフリマアプリがあるこの時代では衣服やブランド品やちょっとした趣味のものはそれで売ればいいと思いますし、貴金属類にしたってそんなにたくさんの方がそういう買取専門店に売りに行くものですかね??子どもたち(アプリとかを年齢的に使えない)がカードゲームのカードを売りに行く??そうなんでしょうか??

どうやって商売が成り立ってるのか疑問に感じてしまいます。

買取専門店の「儲けのしくみ」をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
771
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1914:02:21

貴金属とかになると商品の値段ではなく、金属の値段になるので流行りなどに左右されず高く売ることができるので、そういうお店に売る方は多いようです。あとは引越しの際などに送る時間がないだったりするとまとめてされるかたが多いようですよ。
あとは買取で儲かるのではなく売るほうで儲かってると聞いたことがあります。商品が型落ちしたら下請けの似たような買取専門店に売って儲けを出す的な。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる