ここから本文です

ホバークラフトに乗ったことありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/3/1917:11:09

ホバークラフトに乗ったことありますか?

ホバークラフト,宇高連絡船,大分空港,ホバー,連絡船急行券1 100円,合計1 470円,瀬戸大橋開通前

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/3/1918:38:39

私も国鉄の宇高連絡船で乗りました。
36年前です。
ホーバーは急行扱いで、乗車券370円と
連絡船急行券1,100円の合計1,470円が必要でした。
当時学生だった私は、高いなあと思いましたが、
乗り物好きなので、一度乗ってみたいという気持ちも
あって、乗ってみました。
大分空港のホーバーも廃止されて大分経ちますので、
自衛隊にでも入らないと、日本では、乗るチャンスは
もうないでしょう。
あの時が、最初で最後だったということになりますね。

質問した人からのコメント

2018/3/24 06:07:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2018/3/2211:58:00

乗ったことありますよ、滅茶苦茶うるさかったです。今では自衛隊にしか配備されてないようです。

2018/3/1921:07:47

乗ったことあります。

hon********さん

2018/3/1919:17:17

大分空港の航路が廃止される寸前に乗りに行きました

ひやまわさん

2018/3/1918:16:02

はい。
宇高連絡船で乗船しました瀬戸大橋開通前、国鉄からJRへの移行の時期辺りです。

2018/3/1918:13:51

あります。