ここから本文です

まったくよく分かってないながら質問します。 私はMOA 治療を応用していような宗...

por********さん

2018/3/1919:05:12

まったくよく分かってないながら質問します。
私はMOA 治療を応用していような宗教に入っています。多分
MOA 治療をする人は手かざし以外で特別な物を使ったりするのでしょうか。
宗教なしで

MOA 治療を学べる場はありますか?ちょと調べてみると手をかざす場所が大切らしいのですが詳しく知っている方は教えてください。

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/3/2016:37:01

MOAは宗教教団ではありませんから、岡田式浄化療法の療法士資格は宗教とは関係なく取得できます。

おっしゃる通り、体を探査して熱、固結、圧痛がある場所をみて急所を探します。正確に探査して症状に応じた施術をすることが大切です。

初めての方でしたら、全国にある療院や健康生活館で施術を受けられ、ご自分でも学びたいと申し込まれれば結構です。

MOA会員は入会費10000円、年会費6000円でMOAロケット(健康法に用いる器具という位置付けです)をもらえます。自分や家族に手をかざすだけなら資格は要りません。しかし、他人に施術したり、病院などで施術するには、療法士の資格を取得して探査のやり方や急所を学ばなければなりません。

http://moainternational.or.jp/

http://tokyo.moa-natural.jp/clinic/okada

世界救世教とMOAについて
- Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11150085336

  • iya********さん

    2018/3/2116:53:16

    後に回答された方が「信仰以外に魅力を感じて勉強したいと思っても、断っても入信をズーと迫られます。」とおっしゃっています。他の団体はわかりませんが、少なくとも世界救世教・東方之光とMOAに限っては、ありません。これは断言できます。

質問した人からのコメント

2018/3/21 18:58:06

ご丁寧に解答して頂きありがとうございます 宗教に入っていながら自分が何も知らないことに気付かされました。自分の入っている宗教以外のことももっと知ってみたくなりました。本当にありがとうございます!

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/3/2109:26:35

世界救世教は宗教でMOAが宗教団体ではないと線引きを言い切ることはできないと思います。
岡田茂吉を教祖とする神慈秀明会も秀明自然農法のNPOなど無農薬の農業方法や野菜販売など宗教とは違う入口から一般の方との交流を持ち、最終的には宗教への入信を勧めます。
信仰以外に魅力を感じて勉強したいと思っても、断っても入信をズーと迫られます。
事実は、主様が体験するほか分からないことです。