ここから本文です

映画でいわゆる主人公(主役俳優)以外の視点で話が進む作品ってなにをおもいだし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/1919:23:33

映画でいわゆる主人公(主役俳優)以外の視点で話が進む作品ってなにをおもいだしますか・・・?

いまBSで幸せの黄色いハンカチみてますが
これ事実上の主役は武田&桃井ですね。
だからこそ謎の男の過去にじょじょに感動するのかもですが。

閲覧数:
98
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2018/3/1920:02:01

華麗なるギャツビー

旧作のロバート・レッドフォード版しか観てませんが、全編通して隣人ニックの視点です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2018/3/2000:16:31

パトレイバー2
ほぼ後藤さんと荒川のやり取り

ana********さん

2018/3/1922:26:12

というかそれは狂言回しとか語り部と言われるもので、様々な作品があります。

ggd********さん

2018/3/1922:04:47

トム・ハーディの『レジェンド-狂気の美学-』‥主役のレジー(だっけ?)の彼女が語りべになってます(´・ω・`)

joh********さん

2018/3/1921:49:46

びみょーなトコ行っちゃうかもしれませんが。

『市民ケーン』の進行は、あくまでニュースフィルムの記者(トムスンという名なんだそうです。知らなんだあ)。

『赤ひげ』の進行は加山雄三(保本)。

『12人の怒れる男』の主人公は犯人の少年。彼(彼の犯罪)についてあーだこーだ語るのみ。主役は出ない。

先日観たジョン・フォードの『わが谷は緑なりき』の場合、まずOPには大人になったヒュー少年がチラチラっと出てきて去り、以後の物語は彼のしぶい声によるナレーションで進行するんですが、けっきょく、お父さんが(あるいは、ヒューくん含む家族全員が)主人公ってコトなのかなぁ~?って感じです。オトナになったヒューがどうなったのか(一体なにがあったのか)ワタクシ、もやもやしてます。

さらにこのポスター。おいおい、牧師と娘の恋愛はサブエピソードだろ(ふたりは間違いなく主役では無い)。うーん、もやもやするなぁ。

びみょーなトコ行っちゃうかもしれませんが。...

kei********さん

2018/3/1920:00:21

ジョージ・ミラー監督の
【マッド・マックス2】

ジョージ・ミラー監督の
【マッド・マックス2】