ここから本文です

韓国でデビューする、アイドルオーディション情報が知りたいです。 日本、東京...

pin********さん

2018/3/2015:12:15

韓国でデビューする、アイドルオーディション情報が知りたいです。

日本、東京に住んでいるアイドルデビューを目指している学生です。

K-POPアイドルの防弾少年団(BTS)、TWICE、NCTなどが好きで、ダンスを学んでします。
韓国でデビューできるようなオーディションを受けたいですが、
SMエンターテインメントみたいに有名な芸能事務所のオーディション情報をお願いします!
日本でオーディションを予定している有名な事務所の情報や、
韓国アイドルでデビューできる確実なオーディション情報がありましたら教えてください!!

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2018/3/2117:56:17

もし、オーディション情報を探していましたら、来月東京で韓国のLOEN エンターテインメントという会社からオーディションがあるらしいですが、そこに横暴してみてください。

LOENエンターテインメントは、韓国で有名な音楽配信サイト’MELON’を持っていて、所属レーベルも7つらしいです。

MONSTA X、A-pinkみたいに日本で活動しているアーティストがいて、日本人対象のオーディションにポジティブだと思います。

調べたら、ネットでも簡単に応募できると思いますので良かったらチャレンジしてみてください。

https://twitter.com/LoenFriends/status/976028126709886976

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2018/3/2019:08:48

オーディション合格でデビュー出来るは事務所のオーディオはありません!
※オーディオ合格でデビュー出来るのは、韓国のテレビ番組企画の期間限定(1年)で活動するアイドルグループだけです

韓国の事務所オーディションは、練習生になれるオーディションしかありません。

K-POPアイドルの作り方
①K-POP事務所のオーディションに合格した人を練習生にする
②平均2.3年、厳しいレッスンに耐えた成績の優秀な練習生を2組のグループに分け競わせる
③そして、2組のグループで成績の優秀だった半数の練習生でグループを作りデビューさせます

※練習生の大半は、デビュー出来ずに事務所を辞めて行く厳しい世界です。

元SM練習生が語る「SM練習生の真実」が話題に
http://m.diodeo.jp/webzine/view/2903

cha********さん

2018/3/2017:07:55

そちらに関しては自分の職種(プロフ記載)と、とあるグループのメンバーの練習生時代からのファンということで色々な情報や経験があるので回答させていただきます。
現在日本人在籍するメジャーなKドルはやはりTWICEですよね
そのTWICEの日本人メンバーモモ、サナ、ミナは日本でスカウトを受け練習生となりそこからオーディション番組に出演しTWICEが結成された
これが大まかな流れですがはっきり言ってこれはめちゃめちゃ色々な事を省略してTWICEになるまでの経緯を説明しています。

・モモはYouTubeにアップされいるダンスチームでのパフォーマンス動画から姉と一緒にスカウトを受ける
・サナとミナはプライベートでスカウトされる

このスカウトというのはJYPE(事務所)の本所(韓国)からのスカウトではなく東京に所在地をおくJYPE JAPANからのスカウトです。
このスカウトは練習生となる為のオーディション?テスト?に参加出来る為のスカウトです。
実際に東京にてスカウトを受けた人々がオーディション審査を行いそこで練習生に決まったのがミサモです。モモの姉は同時期に審査を受け姉のほうだけ落ちてしまい練習生になれず。

ここから分かるのはスカウトを受けたのはミサモ以外にもたくさんいるということ。それは不定期に行われる。そしてもしかすると日本人の練習生が現在いるのかもしれないということ。

さてここで練習生が決まったミサモは必死に努力しSIXTEENというオーディション番組から勝ち抜きTWICEのメンバー入りを果たしました。
SIXTEENの番組設営は省略。
オーディションメンバーの構成は?
JYPの練習生の中からさらにSIXTEENに出演するための審査を受けその審査を通過したということ。

そして出演し最終的にTWICEが結成

基本的にスカウトあってそこから審査があってそれに合格して初めて練習生という呼び名になります。

JYPでは不定期開催の公開オーディションを行っています。
そちらのオーディションでは参加費無料で韓国で行われるのですがスカウトをされなくともオーディションに参加出来るシステムになってます。当日に紙を記入し何をパフォーマンスするかと記入するだけのようです。合格すると練習生

今までの説明は全てJYP

YGは?SMは?
となりますよね。
ネットで練習生になる方法を調べるとYG,SMも何かしら出てますけどYG,SMは練習生になるための情報を全て非公開としています。
よってそのネットに記載されている情報は事務所関係者及び練習生の経験のある人による掲載でない限り信憑性が低いです。

現在予定されているのはMixChannelでの投稿されたパフォーマンス動画からアイドルグループを作り出すという練習生期間無しのシステムのものが予定されています。Kドルは練習生期間で下積みするものだと賛否両論ありますね。
特にそちらから結成されるアイドルに興味を持ちそうにないのでわかりませんがネットに詳細載っているのではないでしょうか?
事務所は三大事務所までとはいきませんがMixChannelと提携出来るということはそこそこ大きい事務所なのかと思います。

確実に今後予定されているのはこちらのみと断定出来るほどSM,YGの情報は無し、JYPはオーディション予定の発表も無しの状態です。
質問者様が練習生になるために是非参考にしてください!!

長文ですみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる