ここから本文です

消費者金融。3社からかりています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2016:03:54

消費者金融。3社からかりています。

金利を安くしたいので
銀行のローンで1つにまとめようと
考えています。

借りている額は
3社まとめると年収の3分の1を超えています。

無知なので知恵をお貸しください。

補足もしまとめることができたとして
転職した場合も
どうなるか教えてほしいです。
今の職場は4年働いてます。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/2017:58:13

銀行のおまとめローンの審査基準は借入が年収の50%以下で借入件数3件未満です。
それと勤続年数、雇用形態、雇用先、年齢などカードローンよりも金利が低い利益の少ない商品なのでかなり審査が厳しくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2018/3/2017:37:05

おまとめローンは、年収制限を適用していないと思ったけど。
転職した場合は、毎月の返済ができなくなるほど給料減るの?
心配なら、その時点で銀行に相談だよね。
(返済期間を長くして毎月の返済額を減らすとかしてくれるかもよ)