ここから本文です

会社設立を検討中です。

wrx********さん

2018/3/2717:00:03

会社設立を検討中です。

会社設立後の給料日に従業員さんの給与をお支払いしなければならないのですが、そのフォーマット自体と給与明細の用紙がありません。

弥生やヒサゴなどいろいろなメーカーから発売されてますが、おススメがあれば教えて下さい。

ちなみにインクジェットのプリンターで印刷できる方が良いです。パソコンやアプリで素人でも打ち込みやすくわかりやすいのが良いです。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/3/2912:26:22

かんたん商人というソフト。安いのに、所得税や社会保険の計算などもできます。
カラープリンタがあればフォームも含めて印刷できますので専用紙もいりません。
https://www.de-net.com/products/kyuyo4/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp6********さん

2018/3/2913:00:02

ご希望の回答ではありません。ちょっと気になったものですから。

給与明細書は、人によっては長期間、私の知人は入社以来40年間、明細書を保管していました。そのようなことがあったり、何かの証明に使われることもあります。

インクジェットプリンターからの印刷物は水気、湿気に弱く、耐候性も短いと思います。長期保管に適していない、ということです。

上記のようなことのない、レーザープリンターを検討してはどうでしょうか。