ここから本文です

今までいわゆるブラック企業で働いていました。 仕事内容や人間関係で心身の調子...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2017:12:11

今までいわゆるブラック企業で働いていました。
仕事内容や人間関係で心身の調子を崩してしまいました。

退職して心身の調子も良くなりました。

4月からは田舎にもどり浄化槽の維持管理の会社で働く事になりました。

軽く仕事の内容を聞きましたが、水中ポンプの事、浄化槽の仕組み(各メーカーの小型合併)、清掃(バキュームカーの操作など)文系出身なので出来るか不安です。

拾ってくれた社長に恩返したいのでなるべく早く戦力になりたいと思います。

どうすれば早く理解できるでしょうか?
参考になる書籍等はありますか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/3/2107:28:12

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。

あなたと同じスーパーブラックで働いていました。

浄化槽の維持管理ということですが、何より一番は

人間関係でしょう。仕事はどんなものでも、

未経験から覚えれます。でも、いくら、仕事を吸収しても、

人間関係が悪ければ、働きたくなくなります。

そういう意味で、社長や他の方を大切にする取り組みをしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(551,280件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/生産、製造、プロセ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【入善】プリント配線板 品質管理・品質保証業務
  • 京セラ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 富山県
マイナビ転職エージェントサーチ
[派遣]アミューズメント機器メーカーのデータエントリー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中川区小本・その他の勤務地(2)
パーソルマーケティング
研究・開発・検査 \総合化学メーカーでコンクリート構造...
  • 株式会社メイテックキャスト 東京営業所
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都町田市
はたらこねっと
グローバルテクニカルセールスエンジニア// Global Techni...
  • 外資系化学メーカー
  • 派遣
  • 年収600万円〜
en ミドルの転職
医薬品原料のテクニカルセールス(医薬品原薬、添加剤)
  • 外資系総合商社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
電気・計装設計施工管理技術者 CAD経験者歓迎!【プラント...
  • ADEKA総合設備 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都荒川区東日暮里
Green
本社研究開発部門の市場開拓、技術マーケティング業務@野...
  • (株)村田製作所
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 滋賀県
Daijob.com
エリアセールス/SalesRepresentative:大手外資系生産設備...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 岐阜県
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/3/2017:58:48

大丈夫です。
なんとかなりますよ。
仕事なんてやって覚えるのが1番早い。

事前に勉強したい気持ちは偉いですが
そういった真面目な人ほど心身を壊しやすいのでもっと気楽にいきましょうよ。