ここから本文です

送別のプレゼント 送別に際して職場で100円ショップに売っているようなグミを同...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2017:14:02

送別のプレゼント

送別に際して職場で100円ショップに売っているようなグミを同僚に渡しました。

その相手はそれを同僚に見せ苦笑いというか馬鹿にするような態度を取っていました。

確かに私はその人に失礼なことをしたこともあったかもしれないため仕方ないかもしれません。指示を無視し、自分の仕事に専念したり、、ww)

受け狙い、その日その人が辞めることを知った部分もあるのですが、私が渡したもの(安いグミ)は非常識的なものでしょうか。

今後のためにも皆さまご教授下さい。よろしくお願いします!

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/3/2017:23:20

私ならそんなものあげるくらいならいっそあげないかも

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2017:41:27

    やっぱあげない方がよかったですか。迷ったんですww
    その日、退職を知ったので、、。
    ダメですね。
    返信ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/2017:22:28

…絶句。

失礼な態度をとり
大人相手に百円ショップの袋菓子ですか。
どういう風に反応して欲しいのですか?

指示を無視した?
この表現から、一つでも立場は上の『上司』
ではないのですか?

受け狙い、どう受けると思ったのか不思議です。
○見た目も良いそれなりのマグカップに入れて
ラッピングを工夫した、
○その人の好物がその菓子だった
…ならばまだ分かります。その上普段から冗談を言い合うような仲なら。

普段の態度の「失礼さ」を自覚していながらこの行為、
大人気ないと思いますが。

出費する気もないなら
同じ百円ショップの品でも気の利いたカードに
送別にふさわしい言葉でも書いた方が余程マシだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2018/3/2017:15:47