ここから本文です

本当に困っているのでわかる方回答お願い致します。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2021:22:58

本当に困っているのでわかる方回答お願い致します。

先月、携帯用充電器をフリル(フリマアプリ)にて2つ購入しました。本当は1つだけ買う予定が携帯のバグにより2つ購入になってしまい、取引画面で説明したところ無視されてしまいました。支払期限もあったためしょうがなく支払いを済ませ、商品が届いたので開封をして使用しないまま受け取り評価を1つだけしました。その後使用してみたところ充電できず評価していない方の画面で返品をして欲しい旨を伝えたところ、また無視されてしまいました。
梱包も雑だった事もあり腹が立ち事務局に申し出をしました。ですが、2週間以上待たされたにも関わらず結果は自分たちで解決するようにということでした。
この場合返金は難しいでしょうか?
私にも非がありますが、あまりにも事務局の対応が雑だとおもいませんか?

長文になってしまいましたが、返信お願い致します。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/3/2110:40:52

相手が事業者なら消費者センターに相談
個人であれば内容証明送って返済請求、応じなければ少額訴訟やな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/3/2110:34:19

事務局の対応のどこが雑ですか、アナタが1番雑ですよ

事務局の対応なんてどこの運営事務局も同じ対応しますよ

自分たちじゃラチが明かない?
アナタが自分は悪くないと思ってればいつまでたってもラチがあかんのは当然ですよね、アナタがいい加減適当な処理しなければ良かった事でしょ

私にも非がありますが?
アナタしか悪いのはいませんよ

hee********さん

2018/3/2101:15:23

はじめまして 確認なのですが
同じ出品者から、同品をそれぞれの出品ページから購入し
合計2点購入
うち一つに不具合があったということでしょうか?

xxx********さん

2018/3/2021:51:15

>この場合返金は難しいでしょうか?

出品者が応じない以上は難しいとしか。
要するにあなたの交渉力次第。

>私にも非がありますが、あまりにも事務局の対応が雑だとおもいませんか?

全然思いません。
1つとはいえ評価も済んでいます。
問題がないから受け取り評価するものでしょ普通。
各フリマサイトのガイドにも明記されてるし。

>携帯のバグにより2つ購入になってしまい

ずいぶんタイミングよくバグったものですね。

ita********さん

2018/3/2021:30:59

>この場合返金は難しいでしょうか?

出品者次第。

>事務局の対応が雑だとおもいませんか?

思いません。

yoy********さん

2018/3/2021:27:26

評価をした時点で困難です。