ここから本文です

一番モテモテだった作曲家は? クラシック音楽史上、一番女性からモテモテだった...

ttq********さん

2008/8/3000:53:20

一番モテモテだった作曲家は?
クラシック音楽史上、一番女性からモテモテだった作曲家は誰でしょうか?
個人的にはリストかなと思いますが…。反対に全然モテなかった人も教えて下さい。

閲覧数:
924
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/8/3001:05:41

ラフマニノフ、ショパンはモテモテのイメージ^^
シューベルトはモテなさげなイメージ^^;

質問した人からのコメント

2008/8/30 22:55:56

成功 皆さんありがとうございました。皆さんの意見をまとめて、三大モテ男は、勝手ながらリスト・ショパン・チャイコフスキーとします。(ラフマニノフも捨てがたいのですが…。映画「ラフマニノフ」でもモテモテでしたね~)三大モテなかった男は、シューベルト・サティ・ムソルグスキーとします。確かにシューベルトは友人には恵まれてましたが、浮いた話はなかったですね(^_^;) ムソルグスキーも、顔写真見たら、かなりひきました。サティの変人ぶりには誰もついていけませんね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

編集あり2008/8/3020:01:21

パデレフスキじゃないかと

反対は…ムソルグスキーとか

yof********さん

2008/8/3018:48:16

やっぱ、チャイコフスキー先生でしょうな。なにせ、若い女に押しかけ女房をされたり、ストラヴィンスキーの母親も・・ウットリ!だったようですからな。正反対は・・・エリック・サティでしょうね。なにせ、見た目はヨレヨレの服を着て風采の上がらない変人風だったらしいですから・・・女に持てる条件まるでなしです。

aho********さん

2008/8/3012:04:37

リストでいいんじゃん?
それよりgenesisってどこの国の人?
文章が気持ち悪いんだけど。

gen********さん

2008/8/3004:09:06

ショパンです
評価されたわけでは
ありませんが
ノクターンにせよ
エチュード全て
愛らしい旋律が女性に 似合うと感じます 特に「別れの曲」を
ショパンの言葉で 「私の作品の中でもこれほど美しい旋律はない」 ショパンの交流は多くの 芸術女流作家でした
ポーランドを離れ他国に 行ってもポーランド民族 の舞曲を披露したり それは偉大な美術です フランスでは文学が発展してました月や水、山、 川の流れ等々ドビュッシーの「月の光」ラヴェルも
「水の戯れ」ショパンにはなかったです