ここから本文です

インフルエンザの後、左肩辺りから脇の下、背中が痛くなり、同時ににおいがわから...

izk********さん

2018/3/2023:20:45

インフルエンザの後、左肩辺りから脇の下、背中が痛くなり、同時ににおいがわからないし、味も甘い、しょっぱいの他の味がわからなくなりました。何を食べても美味しくないです。

肩の痛みはあまりにひどいので、痛み止めを飲んでしますが、もう1週間くらいこの状態が続いています。
このままほっておいても治るものでしょうか

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/3/2103:41:48

インフルエンザに伴う神経障害で、ときどきあるものです。
聴覚障害:難聴、あるいは、耳鳴
嗅覚障害:臭いがわからない、あるいは、異臭がする
味覚障害:味がわからない、あるいは、苦みを感じる

などがあります。
たいていは、インフルエンザの回復と並行して改善していくことが多いですが。
ときに、数週間~数カ月と長く残ることがあります。長引くようなら神経内科で相談してみてください。ビタミンB12やステロイド剤の治療が奏功することがあります。

肩や背中の痛みも、炎症性のニューロパチー(神経炎)の疼痛症状でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/3/21 22:25:50

ありがとうございました! 時々ある、と聞けば、特別に悪いことでもない、とちょっと安心します。明日病院へ行ってみますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる