ここから本文です

好きな人と好きでいてくれる人、どちらを取りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2023:28:22

好きな人と好きでいてくれる人、どちらを取りますか?

サークル内に彼女がいて、告白すると泥沼化するので現在諦める努力をしている真っ最中の好きなサークルの先輩。
昨年の夏告白され、一度お断りしたけれど、未だに積極的に自分に好意を向けてくれているサークルの同級生。

同級生はものすごくいい人で、話しやすくて自然体でいられますが外見的にタイプでないためどうしても恋愛対象として見れません。人からは「最初は好きじゃなくても好きになる可能性は十分ある。相手には申し訳ないが諦めるためにも同級生と一度付き合ってみてはどうか」と言われます。
他に気持ちがある上、好きでもない相手と付き合うなんてそんな不誠実なことはできないと思っていましたが、なかなか先輩を諦めきれないわ同級生のアピールが熱烈だわでもうどうしたらいいのかわからなくなってきました。もっと軽い気持ちで恋愛すべきなのでしょうか。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/3/2111:35:43

"他に気持ちがある上、好きでもない相手と付き合うなんてそんな不誠実なことはできない"
すごく真面目で誠実な方なんですね。

同級生の彼に先輩のことが諦めきれないことを話してみるのはどうでしょうか(もうすでに話しているかも知れませんが)それでも諦めてくれないなら、本当にはっきり恋愛的には好きになれないとお断りするとかどうでしょう。

それでも諦めてくれない時はその同級生と付き合ってみるのもいいと思います。相手に不誠実だなと感じるなら、先輩のことが諦めきれないし、まだ恋愛感情ないけどそれでもいいのって全部気持ちを正直に言って、それでもいいって言ってくれるなら付き合ってみるとか。
付き合っているうちにもしかしたら好きになれるかもしれないですし…

あとは同じサークル内でということなので、サークル以外の人に少し目を向けてみて、好きになれそうな人を探すのも一つの手ではないでしょうか。

しんどいなって思うかもしれないですけどそのままの恋愛観で私はいいと思います。無理して軽くなろうとしてもきっとなるのは難しいでしょうし、なる必要も無いと思います。

私も無理して軽くなろうとした時に自分何してるんだろうって自己嫌悪に陥っちゃいましたから(笑)おすすめはしないです。

応援してます。素敵な恋愛してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azp********さん

2018/3/2110:56:17

自分は、恋愛は全部自分のやりたいことだけやれば良いと思います!
嫌われたら潔く消える!

elw********さん

2018/3/2105:52:50

私が貴女の立場なら、どちらとも取らないですかね。

何故なら、先輩には彼女さんがいて付き合えないことが明確なためまず諦めます。

そして、同級生ですけど、正直人間顔ではないと思っていますけど、貴女が性格は良いけど、顔が好みじゃないと言うのであれば、付き合わない方が良いと思いますよ。

その方が貴女も納得するでしょうし、同級生の方にも失礼ないのかなと思いますので。

断るならきちっと断った方が良いと思いますよ。

gsa********さん

2018/3/2104:42:10

自分がそれでいいのなら好きでいてくれる人。

lit********さん

2018/3/2102:18:39

んー、僕なら同級生とは付き合いませんね。外見がタイプでないならその先に進もうと思いません。

彼女さんと別れた時1番になれるように諦めない方がいいと思います

kih********さん

2018/3/2023:48:33

自分が満足出来る方なら
どっちも同じ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる