ここから本文です

バドミントンのサービスのルールを教えてください。

ame********さん

2018/3/2101:24:33

バドミントンのサービスのルールを教えてください。

全英オープンの決勝の解説を聞いていたら、インドネシアの選手のサーブの打点が高くてフォルトを取られた時、コートの表面より1.15メートルより下で打たなければなりませんと言っていた気がします。
私は腰より下としか知らなかったのですが、私が間違っていたのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/3/2108:21:19

正式には3月1日からの試験導入で、全英の一つ前のドイツオープンが最初の対象トーナメントですね。グレード3とかジュニア関連のグレード1は対象外です。

ちなみにシャトル全体が1.15m以下であればオーバーハンド(ラケットヘッドが上向き)で打っても問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トレインさん

編集あり2018/3/2105:37:08

全英オープンから「試験的」にサーブの高さ規定を導入です。なのでサーブを打つ瞬間のシャトル(全体)をコート床面から1.15メートルより下で打たないといけないです。上位大会のほか、ト・ユ杯、世界選手権も対象です。

ちなみに…
2018年5月に開催される年次総会で1ゲーム11点5ゲーム制(3ゲーム先取)が正式決定されるようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる