ここから本文です

婚活での本気、遊びの判断について。今婚活サイトで知り合った男性とお付き合いし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2109:10:01

婚活での本気、遊びの判断について。今婚活サイトで知り合った男性とお付き合いしています。当方20代後半、相手30代半ばです。

彼とは1ヶ月ちょっとやり取りをして、会う前から気になってい

る、好き、会ったら告白するかもしれない、と言われていました。メールの文面はとても丁寧な方です。

私は不信感はあったものの会い、ラストオーダーに差し掛かった頃、彼に『将来を考えて真剣に付き合ってほしい』と言われ、ほんとに言われると思っておらずびっくりでしたがとても穏やかで居心地のいい方だったのでOKしました。告白の仕方は、慣れているような感じではなく緊張が伝わりましたし言葉を選びながらという印象でした。

ただ、私は慎重になってるので『体の関係はまだもてないけどそれでもよければ』とお伝えし、もちろんしたい気持ちはあるけどペースは合わせるよということで交際スタート。

そこで不安な点があります。

彼は結婚願望が強いと言っていて、1年以内にはしたい、結婚は〇〇さんとすることに決めてる、結婚したいと思ってもらえるように頑張る、ずっと一緒にいようね、などまだ1回しか会ってないのに言われます。

私は男性を見る目がなく今までいい恋愛をあまりしたことがないため、なぜ私なの??と疑ってしまいます。彼は、長く付き合っても分からないこともあるし〇〇さんは素敵な人だとわかる!と。

彼はいつも内面的な部分を褒めてくれて、下ネタなどは一切出ていません。大切にしたいから私が不安になるようなことはしないと言ってくれます。婚活サイトは一緒に辞めようということになりました。

ただ、なにせ遊びの人にも当たったことがあるため全てに疑ってかかってしまいます。。遊びたいがために言ってるのかな?とか。。

見た目は普通に彼女がいそうな感じです。過去お付き合いした人に何を考えているのかわからないと上手くいかなかったことが多々あったらしく、その経験から好きな人には自分の気持ちは伝えないとという考えに変わったのだそうです。

上記を踏まえ、直感的に感じたことを回答いただけないでしょうか。同じような経験されたことがある方のご意見もいただけるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2114:10:53

一緒に婚活サイトを辞めようというのがひっかかりました。僕は辞めるけど、あなたは判断に任せますならわかるけど。言葉がうまい人はそれっぽく聞こえます。行動を見て伴ってるかを考えないといけません。(離婚する予定と言って離婚しない不倫男は多いです。誠実な男は離婚してから来ます)

なぜ私なの?は考えすぎなくていいと思います。あなたに恋する人だっています。ただ、遊びたいが為に口先がうまい男は多いです。そんなやつこそ女慣れしていないように見えて誠実に見えます。

あなたのことをちゃんと大切にしているかを今後見ていけばいいと思います。そしてあなたは相手に合わせてしまいそうなタイプに見えるので、あなたが1番自分を大事にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/3/2405:07:22

婚活だからといって、出会いは出会いです。普通に1回しか会ってない人に結婚なんて言葉は出ないです!で、あなたの言ってる事も変ですよ。あなたは不信感があったのに初めて会った人に告白されokだす。で、今まで男運も無かったのに…お互い変なんでいいのでは?

jin********さん

2018/3/2122:39:08

もし退会したのでしたら
その婚活サイトに再登録してないか調べてみてはいかがでしょうか。

hik********さん

2018/3/2116:04:08

婚活中の者です。
私も似たような感じで、1回会ってから二週間くらい経ってから告白され、
結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われ付き合いました。
その人も「いい人なら、会ってすぐわかるじゃん」というのが口説き文句です。
結果的に、3回会ったあとから連絡が激減し始め、電話も出ず待っても一週間連絡がこなかったので別れました。
(数ヶ月後に連絡したら、ふつうに連絡はつきましたが、思わせぶりな態度が続きのらりくらりなので、それ以来連絡はしていません)
男性の友人に聞くと、「そんな簡単に結婚をちらつかせるやつは気をつけろ。ふつうは大事な決断だから慎重になるもんだ」ということでした。
気をつけてくださいね。

sak********さん

2018/3/2111:49:15

趣味を聞いてください。ネトゲ、ゲーム関係が趣味と少しでも出たら慎重に!
まだ一回しか会ってないのに結果を求めるのは自分優先男の匂いがします。夜9時から10時に何時も電話に出ない、寝てたなど連続する様なら、更に慎重に!

kan********さん

2018/3/2110:33:45

他の方も回答されてるように、
彼のこれからの行動で見極めるべきだと思います。
言葉だけでは、何もわかることはありません。
まだ知り合ったばかり。100%心を許さず、相手の動向を見て行けばいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる