ここから本文です

自動車教習所に通っているものです。

chi********さん

2018/3/2109:41:21

自動車教習所に通っているものです。

もうすぐ学科試験を受けようと思いますが授業以外は勉強していませんし、自信もないです。
学科試験はどのぐらいの難易度で、どのくらい勉強すべきか、またはノー勉で受かるものなのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2018/3/2111:36:41

自動車学校で問題集をもらっていればそれをやってみればいい。もらってなければ本屋さんで1冊買ってくればいい。
そうすれば、難易度はわかるでしょう。どれくらい勉強すれば、はたまた何もしなくても受かるものかはあなた次第です。
1時間くらい問題集を解いたくらいで受かる人もいるだろうし、1ヶ月くらい毎日1時間くらいやっても受からない人もいるでしょう。
本人次第ということですから、他人に教えてもらうようなことではないし、他人がわかることでも答えられるものでもだいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/3/2111:21:52

自分で問題を50問やってみればわかる。授業以外で勉強していなければ合格点にはいきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/3/2109:52:16

「自動車教習所に通っているものです。もうすぐ学科試験を受けようと思いますが」

仮免許の学科試験の話ですかね?。本免許の学科試験の話なら、教習所は卒業しているはずですし。それとも、通っているのは届出教習所ですか?。

「学科試験はどのぐらいの難易度で、どのくらい勉強すべきか、またはノー勉で受かるものなのか教えて下さい」

あなたの学力も応用力もわからない他人にいい加減に言葉で説明して貰うより、一度「ノー勉で」体験してみれば理解できると思いますよ。
私の感覚では、常識で8割は取れるが9割は絶対取れず法規をきちんと勉強しないと合格点の9割に届かず、問題文をしっかり読まないと「ひっかけ」にひっかかって点を落とす、そういう問題構成になっています。授業でテキストを読んだり、隅に載っている例題を解くだけで、合格できるようなシロモノとは思いません。

eig********さん

2018/3/2109:42:56

教本のおさらい問題をやっておけばいいですよ。
ノー勉ではまず不可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる