ここから本文です

私は最近LibreOffice 6.0を使い始めた初心者です。 A4サイズで見積りのひな型を...

spf********さん

2018/3/2111:20:55

私は最近LibreOffice 6.0を使い始めた初心者です。

A4サイズで見積りのひな型を印刷すると、範囲を狭められて実行される症状に悩まされております。

自分なりに原因を探ってみると、印刷を実行した途端、勝手に画像のような点線の横ライン(38と39の間)が設定されてしまうために、画像下部の備考欄が空白になって印刷されてしまうようです。

設定を変えるのは難しいと思いますので、せめて点線の横ラインを42と43の間まで下げる操作のやり方をどなたか教えてください。
よろしくお願いします

LibreOffice 6.0,点線,A4サイズ,ひな型,横ライン,各行,各項目

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/3/2114:14:50

それは
1 用紙サイズを実際のサイズに決め
2 余白を上下左右小さめ1cm程度
1、2を設定した時点で印刷範囲の点線が移動するので、

後は、各行の上下幅や各項目の横幅を調整して希望の範囲が印刷される様に調整。

更に各項目で文字が綺麗に収まる様に文字サイズを変える。

と言った順で設定していきます。

特に各行の上下幅と行数で1枚に収まらない設定自体を見直さない限り物理的にどうにもなりません。

質問した人からのコメント

2018/3/21 19:09:59

迅速な回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる