ここから本文です

ファイナンシャルプランナー3級の資格を独学で取りたいと思っています。 しっかり...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2114:14:48

ファイナンシャルプランナー3級の資格を独学で取りたいと思っています。
しっかりと叩き込んでいきたいので、試験を受けるのは平成31年1月(または平成30年9月)を考えているのですが、現在書

店に置かれているものは平成30年5月に向けてまでのテキストが置かれています。
このテキストを元に勉強しても大丈夫なのでしょうか?または改定後?に出たテキストで勉強した方が良いのでしょうか?

改定後〜テキスト発売はいつ頃になりますでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/3/2116:55:30

結論から言うと、早く3級に合格したほうがいいと思います。5月の試験に申し込んでください。

3級はあまりにも難易度が低いので、しっかり叩いて、半年も勉強するような資格ではありません。学生だと最短1週間の勉強で受かる資格です。

しっかり叩くのであれば、2級を前提にしたほうがいいと思います。

2級は3級がないと受けられません(AFP経由でも受けられます)。

ですので、5月27日の次回の試験に申し込んでおいて(FP協会の科目が一番簡単です)、5月初頭から勉強すれば、まず落ちることはないはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 19:33:01

なるほど…神経質になりすぎていたのかもしれません。5月の試験に申し込みし、早めに勉強を進めていこうと思います。
お二方ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,172件)

営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
不動産営業(賃貸)神奈川
  • 株式会社トーコー開発
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 神奈川県川崎市
イーキャリア
商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ
  • アクサ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜24万円
  • 秋田県秋田市大町・その他の勤務地(3)
Workin
《岡崎駅》|個人営業|提案営業【未経験歓迎 保険知識が...
  • 有限会社トリオ コムタウン岡崎店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
個人向けセールス、営業/その他不動産関連職
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 石川県金沢市
イーキャリアFA
事務《英語力やPCスキルを活かせます》結婚・出産をしても...
  • 株式会社ウェルスデザイン
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府大阪市西区京町堀
enウィメンズワーク
FP業務/提携FP統括業務(商品力有/固定給)~東証一部上...
  • タイムズサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 東京都品川区西五反田
doda

もっと見る >>

「ファイナンシャルプランナー3級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra1********さん

2018/3/2117:41:41

9月までに3級に勉強し続けるほど内容がありません。1日1時間勉強しても1ヶ月で終わるでしょう。

それと3級を満点でとったところで、2級はそれ以上難しく、3級で勉強しない部分も多いので、3級一生懸命やる意味ないです。

高校生が小学生の算数で満点取るまでずっと勉強してるレベル。