ここから本文です

現在、スピードアップとウイルス対策の為、IEをアクティブスクリプト無効にして使...

lgk********さん

2018/3/2115:09:17

現在、スピードアップとウイルス対策の為、IEをアクティブスクリプト無効にして使っています。

しかし、アクティブスクリプトが必要なことがあります。手作業では面倒です。

IEを起動・スクリプト有効にする・指定のホームページを開く・スクリプトを無効にするプログラムをEXCEL VBA で作りました。

しかし、mouse_event とSendkeysを使っています。カスタマイズで画面を変えたら使えない・遅い・時々失敗するという問題があります。
できれば、レジストリの変更でやりたいのですが、どこに入っているかわかりません。アクティブスクリプトの情報が入っている場所をご存知の方、いらっしゃるでしょうか。
(プログラムで制御しているのでIE以外は使えません。他のブラウザという回答はご遠慮ください))

調べたら、偽情報しか出てきませんでした。
https://www.tomoroh.net/archives/1319
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\3]

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/182569/internet-explorer-s...
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
\P3P\History]

http://kmatsu64.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-0a87.html
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\2\1400]
に入っていると書いてありましたが、どれもそんなレジストリはありませんでした。

Windows10です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2018/3/2522:08:21

HKCUのレジストリを適用する場合、IEを起動している場合、コマンドでレジストリを変更した場合でも正しく認識されません。その場合は、IEを再起動するか、IEの設定から再度読み込ませる必要があります。キーがないとのことですが、初期値の場合はキーが存在しません。また、サイトのゾーンにより記載する場所が異なります。そういった面を理解しご対応いただければと思います。最後に、検証の上サイト上に情報を公開している以上サイト管理人として、偽情報という発言は見過ごすわけにはいきません。今後ご注意いただければと思います。

  • 質問者

    lgk********さん

    2018/3/2705:32:30

     できなかったこと書いておかないと、ここに書いてあると紹介されて、困るから書きました。しかし、偽情報という書き方は、間違っていたと思います。その点は反省しています。
     何度も変更しているので、初期値のままということはあり得ません。「サイトのゾーンにより記載する場所が異なります」ということは、パソコンによって違うので、自分で探し出すしかないということでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる