ここから本文です

Google Chrome のお気に入りの場所を教えてください。Win7です。パーソナルデータ...

mto********さん

2018/3/2118:48:01

Google Chrome のお気に入りの場所を教えてください。Win7です。パーソナルデータ?か何かが読み込めないと一瞬表示されたように思います。

補足ブックマークのデータがすべて消えてしまい、保存されているファイルを探しています。現在は初期化状態です。ブックマークバーも出ていますが、何も表示されません。
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultにあると以前回答されていた方がいらっしゃいますが、このAppDataフォルダがWin7でみつかりません。

閲覧数:
9,501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/3/2207:45:36

あなたのユーザー環境は以下でご確認できます。
chrome://version/

表示されている”プロフィールパス”をコピーして
アドレスバーに貼り付けると、
フォルダとファイルが表示されます。

□Bookmarks ***KB 2018/03/22 *:*:*
がブックマークの本体です。

もしくは、
[Win]+「R」にて、
「ファイル名を指定して実行」に以下を貼り付けると、
エクスプローラーで表示できます。
%LOCALAPPDATA%\Google\Chrome\User Data\Default\

Chromeにログインして同期されていたのでしたら、
ユーザーデータは自動的に読み込まれるはずですが、
念の為にアカウントから確認してみてください。

Google アカウントに保存されているデータの表示と管理
https://myaccount.google.com/dashboard

Chrome にログインする、または Chrome からログアウトする
https://support.google.com/chrome/answer/185277

  • 質問者

    mto********さん

    2018/3/2210:01:27

    見つかりました!プロフィールパスを表示したところ、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultと出ていて、そのまま貼り付けて検索してもはじめは「表示できません」と出てしまいましたが(隠しの設定?)、フォルダがあることはわかったので諦めず、左から途中までをコピーして出したところ表示されました。
    目当てのBookmarksとBookmarks.bakがみつかり、念のため、Bookmarksの拡張子を.bak1に変え、Bookmarks.bakの拡張子を削除して、Chromeを再起動したところ、消えていたブックマークが残っていて、再表示されました。
    ログインはしていないのですが、あまりにたくさんのブックマークを使っていて、消えたときはショックでした。すぐにバックアップしておこうと思います。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/3/22 10:06:54

ありがとうございました。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kj2********さん

2018/3/2118:49:20

お気に入りじゃなくて、ブックマークですね。

右上の・・・ 縦の点3つのところにあります。