ここから本文です

友だちを遠くの駅まで迎え行きたいんですけど…お金がかかってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2200:08:37

友だちを遠くの駅まで迎え行きたいんですけど…お金がかかってしまいます。

そこで考えたんですけど、乗り換えがなく、全駅Suicaの路線なら、改札口を通らなければ友達のところまでいってタダで帰ってこれませんかね?

補足a駅の改札口を通る→目的のz駅に到着し改札口を通らず友達を待つ→a駅に帰って、a駅の改札口から出るって感じです

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqs********さん

2018/3/2201:07:30

キセルではなく、
完全な無賃乗車ですから、
発覚した場合は
キセルどころの
話ではすみません。
まず警察に連れていかれることは間違いないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 12:37:15

教えていただきありがとうございます
やる前に分かって良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/3/2200:34:09

> 改札口を通らなければ友達のところまでいってタダで帰ってこれませんかね?

そんなことができるわけ有りません。
世の中そんなに甘くありません。


> キセルと言って犯罪です

嘘。

不正乗車イコールキセルではありません。

質問の件はキセルでは無くサツマノカミの方。

son********さん

2018/3/2200:15:36

帰ってこれません。
スイカは入場券として使えないし、電車に乗ったのにも関わらず、その運賃を払わなければ不正乗車。出るときに止められて、嘘をついてそれが発覚すれば、今度はあなたが警察のお迎えを待つことになる場合もあります。

kan********さん

2018/3/2200:13:41

出来るのかどうかわかりませんが
キセルと言って犯罪です

お金がかかって
迎えに行けないなら
迎えに行かなければいいんです
あきらめましょう

ran********さん

2018/3/2200:11:35

入った時間帯も全て記録されるので、何をしていたのか等、めちゃくちゃ聞かれると思いますよ!

yos********さん

2018/3/2200:10:50

同じことをタクシーですればどうなるか考えればわかることです