ここから本文です

あおり運転者に道をゆずるのはおかしい 煽られる→道を譲る これはおかしい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2200:57:00

あおり運転者に道をゆずるのはおかしい

煽られる→道を譲る
これはおかしい。

煽るやつ→犯罪者
煽られたら道を譲れば犯罪者の思うがママ
犯罪者の頭脳には煽ればいける、という答えができる
そんなんだから犯罪者は逮捕されなきゃ更生しない
煽られたら危ないから減速すべき
急ブレーキではなく

道を譲れば犯罪者の手助けをすることに
違いますか。

巻き込まれたら面倒というのはなしの方向で

前に片側2車線、中央分離帯あり、国道、制限60キロ、渋滞なし
の道路で追い越し車線を走ってると通常走行の救急車が前に現れました。
追い越し車線を速度は40キロ程で走ってます。
しばらく後ろにいましたが右折する様子はありませんし、所属からして拠点まではまだ距離がありそうです。
自分は煽りませんでしたが後ろが煽ってきました。でも救急車と同じ40キロで走りました。

閲覧数:
682
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2018/3/2806:47:23

おかしいと思うなら、そうすればいいよ。

馬鹿は死んでも治らないんだから。

自分の身を自分で守るということも理解できないのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2402:40:05

一般道の右車線が追い越し車線だとは知りませんでした。私は最終的に右折する用があったり左に大規模ショッピングセンターなんかがあって混んでる時は遠慮なく右車線を使ってましたが、違反だったんですかね。

煽られたら危ないから速度を落とす?違うでしょ。ブレーキランプ点灯させず更に車間を詰めてビビらせるために速度を落としてるんでしょあなた。だから煽られるんですよ。

文面からしてあなたも救急車を「遅い」と認識はしていたんですものね。それをあえて後ろに付くんですから煽られようが何しようが救急車の安全を守ればそれでいいと思いますよ。結果あなたが危険な目に遭おうがご自分の意志でそのちっちゃなバトルを買ったんですから私は何も言いません。

法律が私達の身を守ってくれるなら、横断歩道の上ではねられる歩行者なんてこの世界に一人もいませんよ。

mc2********さん

2018/3/2314:44:52

「巻き込まれたら面倒というのはなしの方向で」

それじゃ、話にならないじゃん(笑)
じゃあアナタは、煽られても意地でも道を譲らないのですか?
それこそ、犯罪を(誘発)することになりません?

cla********さん

2018/3/2220:02:54

巻き込まれたら面倒という問題ではなく、現に危険を感じたら「先に行かせる」のもありでしょう。

いやこの程度は大丈夫だから譲らないと言うのもありでしょう。

多少の危険はあっても、そもそも絶対の安全なんかないんだから、ここは犯罪者に譲らない方が大事だと言うのもありでしょう。

譲るとか譲らないとか、結論を決めてから理由を付けるんじゃなくて、何よりもその場で運転している人が総合的に判断して決めることだと思います。

ただし、右折や追越し以外の理由で「追越し車線」を走るのはそれ自体が違反なので、そこで頑張ることに何の正当性もありません。頑張るのなら、まず自分の正当性を確認しないと。

AHOさん

2018/3/2219:11:37

一辺倒でしか考えられない単細胞ってことだなwww
煽るのも
1、自分の運転に迷惑を掛けられたから煽る
2、急いでるから煽る
3、意味もなく手あたり次第にあおる

2かもしれないんだし

2018/3/2219:09:49

そのノロマな救急車を制限速度プラス20の安全且つ常識的な速度でまくれば煽られなくなります。