ここから本文です

もうすぐ20歳になるのですが、初めて飲むお酒は何がいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2204:41:08

もうすぐ20歳になるのですが、初めて飲むお酒は何がいいと思いますか?

私は甘酒や洋酒入チョコが好きである程度でしたら所謂辛口?でも大丈夫だと思います。
念のために 私は酒類を一切飲んだことはありません。ほぼ全員が飲んでるなかで誘われても断るレベルです。
家族が居酒屋であり、そこの手伝いをしています。そのため、大体の酒類の匂いにはなれております。むしろいい匂いだと感じています。

前置きはここまでで、
初めて口にする酒類はカクテル類のような甘いもの?ではなく、記念になるようなしっかりとしたものを飲もうと思っています。(カクテル類をけなしているわけではありません。)
そこではじめの文にあるようにおすすめのお酒を教えてください。

できれば5000円以下ぐらい、高くとも10000円以内がいいです。
酒屋さんはいくつか心当たりがあるので極端にマイナーでなければ大抵のものは買えると思います。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/3/2204:59:12

初めてなら比較的低アルコールの物が良いと思います
その中で味わいがしっかりとした物ですか('_'?)
ならばビールでベルギー産のシメイ・ブルーはどうでしょう?
瓶内に封入された酵母により二次発酵を促したビールで、アルコール度数は9%と高めですが、酵母に由来する葡萄の様なフルーティーな香りがそのアルコール度数の高さを感じさせません
苦味が強調された日本のビールとは一線を画したトラピストビールの代表選手です
スーパーなどでも取扱いがあり入手がし易くて、価格も1本(330ml小瓶)540円ぐらいですね('_'?)
もう少しアルコール度数が高めのお酒なら白ワインがビギナー向きです
フランス・ボルドーの白ワインでムートン・カデ・ブラン
ソーヴィニヨン・ブラン100%(葡萄の品種)からなる辛口の白ワインで、適度な果実味と酸味がある爽やかな飲み口のでも本格的な味わいが楽しめる製品です
価格的には1,500円ぐらいでやはりスーパーなどでも取扱いがあります
酒類で5,000円だとか10,000円だとかは高級酒、一足飛びにそれらを味わうのでは無くて先ずは手頃な価格でしかし本格的な質が良い物を選んで、自分の好みのお酒を見つけて下さい
とは言えシメイはビールとしては充分に高級な部類ですけどね(;^_^A

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2205:16:00

回答ありがとうございます!
    ビールはなんとなくよくある感じがして気が乗らなかったのですが、大変興味が出て参りました!
    ワインの方はなかなか興味があったのですが、情報がないとほぼジュースのようなものを買ってしまいそうで...
    白ワインですか!よろしければ赤ワインとはどのような違いがあるか教えていただけませんか?
    感覚として、赤ワインを飲まれる方が多いので気になっていました。
    ちなみに、ウィスキーや焼酎、ジン、ウォッカなどのように割ることが多い酒類は初めてとしては控えた方がいいですかね?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 05:45:41

色々教えてくださり、本当にありがとうございます。
まだ少し誕生日までに時間がありますので、もっと悩んでみます。
また、自分の知っている範囲がごくわずかなものだと痛感しました....
回答だけに関わらず返信まで丁寧に教えていただきありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる