ここから本文です

国鉄の分割民営化は、JR北海道やJR四国は弱者切り捨てですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2206:11:37

国鉄の分割民営化は、JR北海道やJR四国は弱者切り捨てですか?

JR東海はボロ儲けしてますね。

国鉄の分割民営化は分割にしない方が良かったのでは、分割民営化でなく民営化なら、寝台も沢山走ってたでしょうね?

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/3/2523:19:13

JR北海道、JR四国は独立行政法人が全ての株を保有、国営企業、もちろん赤字は税金で補充、完全民営化したら倒産しますからね、税金で補充ともいかないだろ、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2018/3/2208:49:41

国労は反民営化、動労系は民営化賛成ときれいに分かれた。おまけに過去の労働争議で上層部や政府の国労への嫌悪感は大きかった
だからこそ国労を露骨に排除したのよ

kiy********さん

2018/3/2207:30:41

労働組合(国労)対策。