ここから本文です

頭が悪いので教えてください。 危険物取扱者試験で乙種1類を受験しました。 乙...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2211:10:17

頭が悪いので教えてください。

危険物取扱者試験で乙種1類を受験しました。
乙種1類の危険物は全て不燃性、不燃物との事ですが、性状として「多くは不燃性である」とうのが正しい性状として

記載されています。
何故でしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/2219:55:08

可燃物もありますし、流動試験とかで見ためは液体なのになぜか個体と規定するの物質すらありますよ。
全て不燃物である。との記述は間違いです。
消防署も勘違いしてますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 19:56:36

なるほど!
助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(9,853件)

危険物取扱者資格(乙種第4類)保持者歓迎佐川急便給油&...
  • 佐川急便株式会社 羽生営業所(仕分け・給油)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県羽生市川崎
マッハバイト
灯油の配達(要危険物取扱者)
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 長野県上田市大屋
ジョブズゴー
【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
修理・メンテナンス/残業ナシ 危険物取扱者資格を活かそ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県大府市
ヒューマンリソシア
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
[正社員]未経験歓迎!【ルート配送】※法人向け燃料の配送...
  • 出光リテール販売株式会社 | 【九州カンパニー】※出光興産グループ
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.7万円
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
設備保守管理/40~60代活躍中/第二種電気工事士・危険物取...
  • 株式会社 東京ドームファシリティーズ
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都文京区大塚・その他の勤務地(1)
type
【真岡市残業少な目時給1200円から設備保守のお仕事】 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 栃木県
ジョブチェキ!
ガソリンスタンド [ア・パ]①洗車、受付、②案内(インフォメ...
  • 株式会社井口鉱油 朝霞店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 埼玉県朝霞市本町
バイトル
セルフガソリンスタンドSTAFF/中高年活躍中 【セルフSS...
  • ≪株式会社トキワ≫美原店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 北海道苫小牧市
ガスマンジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2018/3/2212:27:55

1類は不燃性です。しかし強酸、可燃物、還元性物質と混合すると、加熱・衝撃・摩擦により、発火、爆発の危険性があります。