ここから本文です

エーハイムコンパクト2000は内径19 mmのホースを推奨しているのですが、これをVP13...

ebi********さん

2018/3/2213:31:00

エーハイムコンパクト2000は内径19 mmのホースを推奨しているのですが、これをVP13のものに接続する場合、ホースはどのサイズのものを使用すればよいのでしょうか?

そもそも、合わない組み合わせなのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqj********さん

2018/3/2218:18:45

コンパクトポンプは使った事が無いのでハッキリ言えませんが
リオ2100も排水が19ミリなので参考にしてもらえれば
13の塩ビソケットに13の適当な長さの管を借り差ししてから、ガスコンロに行き遠火で暖めて柔らかくなったら差し込み水で冷やすと接続できますよ
まだ、コンパクトポンプを買ってないなら、コンパクトオンや他のポンプにすれば、バルソケや水栓ソケットのみで接続できますよ

コンパクトポンプは使った事が無いのでハッキリ言えませんが
リオ2100も排水が19ミリなので参考にしてもらえれば...

質問した人からのコメント

2018/3/26 03:02:43

参考になりました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/3/2214:21:49

エーハイムコンパクト2000はわからないので、あくまで、内径19ミリのホースをVP13に繋ぐだけなら、
13×1/2のメタル入りの水栓ソケットに

https://www.monotaro.com/g/00005996/?filter_key=3015&filter_value=1...

リンク先のD寸法が19のネジが1/2の物はどうですか?