ここから本文です

F1レーサーやmotogpライダーは命がけでレースをしていると聞きますが。 F1と...

iki********さん

2018/3/2214:46:43

F1レーサーやmotogpライダーは命がけでレースをしていると聞きますが。
F1といわずすべてのフォーミラーカーは命がけのレースですが。

motogpといわずすべてのバイクのレースは命がけのレースですが。
箱車のレーサーは命がけてレースをしているのですか。

フォーミラーカーはドライバーは頭だけ外にだして走っていますが。フロントノーズが潰れたらドライバーの足も潰れますが。
バイクのレースは生身の身体で転倒しますが。脊髄を痛めてクルマ椅子の人が多いですが。
箱車は箱の中にドライバーは守られているのでなかなか怪我もしないし死なないと思うのですが。

箱車のドライバーて死ぬかもなどと考えてレースをすることはあるのですか。

と質問したら。
箱車でも死んでいる人はいる。
という回答がありそうですが。

箱車の死亡率はフォーミラーカーやバイクと比べたらもの凄くかなり低いと思いますが(笑)

それはそれとして。
箱車のドライバーでも死を覚悟してレースをするものなのですかね。

箱車,ドライバー,命がけ,フォーミラーカー,F1レーサー,クラッシュ,レース

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/2314:38:27

・・・・・。

・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2018/3/2513:32:14

モータースポーツの
ライダーやドライバー本人達は
死を覚悟してレースをしていないです

死を覚悟していては良いタイムには
到底達しないです

どうすれば
チームメイトやライバル達より
タイヤを持たせながら速く
コーナーを抜けられるか...

だけ考えて走っているのでしょう

vtm********さん

2018/3/2320:31:17

命がけで走るらなレーサーになれないでしょう。
モータースポーツは命を掛けて行うものではありません。

que********さん

2018/3/2315:30:26

命懸けでレースをしているヤツなんかほぼいない。
誰でも俺だけは絶対に大丈夫と思っているはず。
出たら必ず半数以上が死ぬレースは存在しないし、そんなレースが有れば誰も出場しないはず。

公道だろうがサーキットだろうが判断の難易度は有るが、生死の境の内側にいるヤツが生還しデットラインをハミ出したヤツが死ぬだけ。

ken********さん

2018/3/2310:51:29

今回ひどいな、ねたでもなんでもない。

大昔ほんの少しプロの入り口が見えたくらいのものだけど、死ぬかもなんて考えて走ったことは一度もない。クラッシュイコールリタイヤなので、完走してさらにより上位に入るために走ってるので、DNFなんて考えもしない。
レースをまじめにやってるの人は、一人残らずそう、断言でき

質問者もmyth_2913さんも、誰か現役レーサーで「死んでもいいから」とか「死を覚悟している」と話してるのを聞いたことがあるの?
フィクションの世界と現実を、ごっちゃにしてるだけ。

映画やドラマならレーサーが「俺は命を駆けて走る!」というのが安っぽくてかっこいいんだろうけど、上位カテに進めば進むほど結果が必要、クラッシュなんてもってのほか。そんな一か八かのことじゃ結果なんて出やしない、みんな冷静だよ。

sho********さん

2018/3/2307:01:46

命をかけて走るという意味が、
自分の人生をかけてという事であれば、そうかもと思います。
また、生命を落とすかもと思って走っているドライバーは今は皆無でしょう。因みにカーボンフレームになる前はクラッシュに対して貧弱だった事もあり、たくさんの名レーシングドライバーが亡くなりました。もしかするとこの頃はそういう気持ちの方もいたかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる