ここから本文です

オーバーロードllの11話で質問で、デミウルゴスは裏切りじゃなくて、演技なんでし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2216:56:12

オーバーロードllの11話で質問で、デミウルゴスは裏切りじゃなくて、演技なんでしょうか?

後デミウルゴスはヤルダバオトって言う異名があるのでしょうか?

そもそも、ヤルダバオトってアニメで出てきましたか?

閲覧数:
3,329
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/3/2217:21:05

アインズ(モモン)には内緒の計画ですから、アインズさまも知らなかったイビルアイVSヤルダバオトの戦いです。
たまたま城に冒険者として呼ばれて、迎えの飛行魔術師に乗せられて打ち合わせに行く途中で見かけたものです。
デミウルゴスも、まさかアインズさまが降ってくるとは思ってなかったので、演技ではありません。
ヤルダバオトはデミウルゴスが名乗った偽名(初名乗り)であり、この後、イビルアイに内緒で戦いながら小声で打ち合わせをしますw

さらにアインズ様にも知らせていない第2計画が進行中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nbk********さん

2018/3/2220:42:12

ナザリック側は誰も裏切らないよ
全員妄信的にアインズに従ってるから、例えアインズに死ねと言われたら全員喜んで自害するやつらばかり。
元々は王国に敵対行動をとる魔物をモモンが倒してモモンの株をあげるのが目的なんでただの演技。

sta********さん

2018/3/2220:34:28

演技っていうか・・・デミウルゴスが偽名を使って”ヤルダバオド”という名の魔王を演じる作戦です。その魔王を隠れ蓑にして色々ナザリックの利益になるようなことをしようという話。アインズがモモンを騙ってるのと同じ構図です。

で、デミウルゴスが”ヤルダバオド”を演じてる最中に”モモン”がアドリブ(偶然)で飛び込んできたのです。お互いびっくりですよ。

そしてその場にイビルアイがいたため、お互い正体を知りながらヤルダバオドとモモンを演じ続けるのです。裏側を知ってみると壮大なギャグ(自演)になっています。

そもそも作中でもデミウルゴスは裏切りとは一切無縁です。あやしい動きさえありません。OPを見たアニメ組が勝手に勘違いしただけです。お互い素顔を見せずに戦ってるとか、いろいろヒントはあるんですけどね。

sas********さん

2018/3/2217:01:57

演技です。。。、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる