ここから本文です

一歳の子供の高熱が続いていて、処方された薬がポンタール散50%と言うものでした。...

kss********さん

2018/3/2219:04:05

一歳の子供の高熱が続いていて、処方された薬がポンタール散50%と言うものでした。
ネットで見てると、ポンタールは幼児には処方しないという記載もあり
心配になりました。
ポンタールとポ

ンタール散50%は同じものですか?
また、薬と座薬をさしてから急に熱が下がりました。
でもかれこれ、四時間近くお昼ね?しています。
副作用でしょうか?

補足薬局にききたかったのですが、営業時間がすぎていて電話が繋がらなかったので、質問してみました。
ちなみに、座薬も今回一緒に処方されたものと一緒です。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2018/3/2220:15:16

#8000に電話したらどうですか?
看護士が出て、医師のアドバイスもくれます。

質問した人からのコメント

2018/3/23 00:04:21

みなさんありがとうございました。
こちらの番号へかけて、対処致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2221:21:18

そもそも、発熱、咳、痰、鼻水、下痢、嘔吐などの
体から出る症状は、熱でウイルスを殺したり
体内から異物や菌などを出す治癒反応が正常に働いている証拠です。

正常なのに、わざわざ病院へ行って
それらを解熱させたり薬で止めるような
異常なことをする必要はありません

水分やミネラルの補給を忘れずに
どんどん出すことが重要です。

食事も消化に体力を奪われるので
無理にする必要ありません。

食欲がなくなるもの
体が消化している暇がないので入れるなという反応です。

水分+絶食+安静で完治です。


高熱とともに激しい頭痛や意識障害、けいれん
めまいなどを伴うなら
治癒力が負けているので問題ですが...

安易に病院に行く必要もありませんし
薬を飲む必要もありません。

風邪は
薬が治すのではありません
体が治すのです

症状=病気ではなく
病気を治そうとする治癒反応=症状です。

ウイルスが悪さをしているわけではなく
自己治癒機能が発熱をして免疫力を上げて
ウイルスを退治しているのです。

発熱は体が目的を持って上げています。
目的を達成すれば下がります。

出さないといけないのに
薬で止めると自らの力で治そうとする自然治癒力が失われて
急性の病気がどんどん慢性化していきます。


薬とは症状に対処するだけなので
根本的な問題を解決してはくれません。

さらに抗生剤などの薬を飲んだりすると
自己免疫力が全て失われていきます

そして、抗生剤で無理やり殺した菌の死骸が
今後は肺に溜まるので
当初よりも酷い咳が出たりする場合があります。

そして咳き込んで寝れないといった状況に陥り
さらに咳止めの薬を飲む悪循環

常に症状を薬で誤魔化しながら
その菌に対して何にも解決しないままの状態になります

症状=病気だと洗脳させる
これらが学会・医療・製薬業界がメディアを通じて作りあげた
一生、病院へ通いお薬手帳と共に生活していく薬漬け

その結果、世界の人口1.8%の日本人が
世界の薬の40%を消費している薬漬け大国なのです。


昔から病を見ずに人を見よと言います

機嫌と元気が大切です

機嫌がいい時は
精神面が安定している証拠
元気がいい時は
体力面が安定している証拠です。

補足として、快食・快眠・快便
これらに異常がある時には【正しい医者】にかからなければいけません


人間の体には100人の名医が存在します。

本来、その手助けをするのが正しい医者です。

しかし現代医療は歪んでいます。

自然治癒力を無視して
直ぐに対処療法薬を処方して
自己治癒力を奪い取るような医師は
ビジネス医師であり正しい医師とは言えません


病院という名の【対処療法屋】の
【薬物専門店】に行くから薬物が出されるだけの話です


安易に病院という対処療法屋へ行って
薬を飲む癖を付けるのをやめてあげて下さい。

お子さんが体調を崩したということは
お子さんの免疫力の低下が原因です。

免疫力の低下に繋がるような食事や
生活習慣・ワクチンなどの薬害など・・
それらを真剣に考え見直す必要があります。

全ての不安は無知からはじまります。

親御さんが正しい知識を身に付けていただき
医者いらずで免疫力が高い
元気なお子さんに育てて下さい。

頼るべきは薬ではなく自己治癒力です。



お大事に

zeu********さん

2018/3/2219:10:38

処方箋を持ち込んだ薬局にお聞きになられたほうが良いかもしれません。

その時は、一緒に使われた座薬も伝えてください。

専門家ですので、何らかのアドバイスをいただけると思います。