ここから本文です

ピアノ 譜めくりについて 便利な方法 ピアノの譜めくりについて悩んでいます ...

han********さん

2018/3/2219:28:38

ピアノ 譜めくりについて 便利な方法

ピアノの譜めくりについて悩んでいます
紙だとめくるときにがさがさして音が出て時間がかかり、曲がとまってしまいます

iphone 5sにスキャンして入れてみましたが、小さすぎて読めません
拡大鏡を買ってみようと思っています。
ipadの購入も考えています。

よい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/2219:41:45

楽譜をコピーして透明のファイル、クリアブックに1枚ずつ入れていけば、めくりやすいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/3/2220:05:23

iPadで自動スクロールアプリを使う

2018/3/2220:03:56

私の場合は一指し指の爪に両面テープを貼ってくっつけて捲ります。

c_m********さん

2018/3/2219:31:59

わたしは暗譜してしまってましたが...

本番の時に緊張して真っ白になったときのために
楽譜をコピーして ハサミで1枚1枚にバラして
画用紙が台紙になるように貼って
それを屏風のようにたためるように繋げていきました。

そうすると カサカサならないのと、めくる時も紙より厚手なのでめくりやすいです。

屏風型になっているので
ビョーンと伸ばして立てかけられるので
数ページが一気に見れます。