ここから本文です

オタクロス様。 こんばんわ。 リクエストよろしくお願いします。 アイカツ...

zyu********さん

2018/3/2221:58:09

オタクロス様。
こんばんわ。
リクエストよろしくお願いします。

アイカツフレンズの番組告知がUPされておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=FZCLLWA0Ybs
30秒程度の短い物なのでご覧になることをお勧めします。
舞台になる街はどうやら古風なヨーロッパのような場所が選ばれているようですね。
動いた絵を拝見したのですが違和感はないですね。
本日のスターズを見たのですがラスボスはやっぱりひめちゃんでしたね。
最終回はたぶんみんなで一緒のライブをやると思うので対決型形式のステージはこれで終了かと見ております。
やっぱり個人的にはひめちゃんが一番いいですね。

それと、次回のプリパラがいよいよ最終回ですが、このままで行くと劇場版でレオナ君がめが兄さんから何を依頼されたのか種明かしされないままで終わるような気さえしてしまします。
そんな事ありませんよね???
きっとレオナ君は使命を果たしてくれるはず。。。

いよいよい4月から両作品が新作へ移行します。
春から楽しみです。

プリパラ,ひめちゃん,ラスボス,アイカツフレンズ,最終回,エルザ,ワンピー厨

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2300:33:09

ぬぅ…
で、2人の変身と妖精の紹介は無いのかね?←

プリキュア感にプリパリ風の地域とはw
もはや何がしたいか全く読めなくて、かえっておとなしく待てそうですよ。

ひめ先輩はアリアちゃんと双璧なほどの純粋さだけに、悔いは無いとか言い出さなくて可愛い〆で嬉しく感じました。勝負には勝っても何か敵わない存在感が綺麗に描かれた展開で。エルザさんに「だが断る」的なとこも。
至高の御方でも性格は真逆な2人の個性が出ていて、美月さんとはまた違うのが素敵でした。
独裁者から散り際に呪縛から解放されるというサウザーのパターンはむしろエルザさんが継承していましたね。アリスちゃんとも復縁?して幸せになってくれて安心しましたw

無印アイカツの王道としてはゆず先輩とリリエンヌのガチ百合が優勝ですが☆
あの2人こそが古き良きアイカツを維持してた陰の功労者ですので。

レオナくんの件は実は…
第32話『WITHとプリxプリフェスティバル』の司会がそうなのでしょうね。

言わずもがなのプリンスひびきはプリパラ側の女性司会。つまりレオナくんは男プリ側からの男性司会として進行していたんですよアレは。らぁらちゃんのコーデ紹介のセリフしか根拠になる箇所は無いですが。
そして、あるがままに。レオナくんの伏線回収でもあったりしますよねコレも。

まあ言ってしまえばどこぞのワンピー厨のいう伏線フガフガゆってる引き延ばしとは違って、元々伏線回収というのはこういうものですし。
いざ言われてみて見直したら、そういえばあの時のアレか!みたいな?
何も示さず、サラッと織り込んでこそ伏線回収として有意義とでも言いましょうか…
制作に問い合わせてもコレが正解でしょうね。
まあ思わせ振りというか、めが兄ぃが男プリのコーデを渡してセリフは無し、とかでフェスのステージが断片的に映る…みたいなオマケ映像ならもっと良かったですよね。

気付いていない視聴者は多いかもですし、
逆に正しい伏線としては成功例かな、と。
誰もがあからさまにわかる後出しなんぞは伏線ではないわ!とラオウ風にワンピー厨叩いてた俺にはそう感じましたよ?

個人的には、プリンスひびきが思いを総て代弁してくれた通り現時点で大満足です☆
りんねちゃんの「いつか」と違って1年であの約束通りジュルルも帰ってきて、コレまた伏線としてジャニスがお姉様とフツーに語りかけていたのも繋がりましたし。
うっかりあと1回あるのを忘れそうになるほど綺麗にまとめましたよね。

• 質問者

zyu********さん

2018/3/2320:02:18

>プリキュア感にプリパリ風の地域とはw
    街の中心とおもわれる所に象徴的な建物の時計塔があったり古風な欧州のどこかの街とおもわれる描写は前作のプリキュア「キラキラプリキュアアラモード」を思わせるものがありますよねw
    いちご坂の街をおもいだします。

>あの2人こそが古き良きアイカツを維持してた陰の功労者ですの>で。
    そうですね。
    この二人だけはアイカツ右派に適っているキャラでしたね。
    製作の方もスターライトとの違いを出さないといけないのできっと、大変なのでしょうね。

>気付いていない視聴者は多いかもですし、
    私だって時間がたちすぎて忘れかけておりましたからねw

次回作アイカツフレンズではもしかしてスターライト路線に部分的に回帰する可能性がありますよ。
    これをご覧になってください。
    http://www.aikatsu.net/story/story-004.html
    第4話「憧れのマイブランド」

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/25 21:25:02

今週、両作品がラストを迎えます。この目に焼き付けたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる