ここから本文です

介護支援専門員(ケアマネジャー)の受験資格について質問です。 制度が変更になり...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2300:19:40

介護支援専門員(ケアマネジャー)の受験資格について質問です。
制度が変更になりましたが、以下の場合、今年の試験は受験できるのでしょうか?
・相談援助業務について5年以上
・介護福祉士

を取得して1年
ご回答お願い致します。

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/3/2302:28:57

国家資格(介護福祉士)取得から5年以上の勤務が必要なはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 19:45:12

ありがとうございます(^^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護支援専門員 の求人情報(95,298件)

居宅での介護支援専門員
  • 居宅介護支援水戸
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市
求人アスコム
訪問介護での介護支援専門員
  • ニチイケアセンター豊中少路
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府豊中市
求人アスコム
居宅での介護支援専門員/居宅
  • 久和会 マイライフ尾根道
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都町田市
求人アスコム
居宅での介護支援専門員
  • 清和園 城南ホーム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
求人アスコム
サ高住での介護支援専門員
  • ここいちひたちなか
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県ひたちなか市
求人アスコム
サ高住での介護支援専門員
  • ここいち玉造
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県行方市
求人アスコム
居宅での介護支援専門員
  • ゆめさとTown
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市
求人アスコム
デイサービスでの介護支援専門員
  • まちトレ南魚沼
  • 正社員
  • 非掲載
  • 新潟県南魚沼市
求人アスコム
介護付有料での介護支援専門員
  • 美心会 カーサ・デ・ヴェルデ黒沢
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
介護支援専門員/正社員
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市兵庫区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aej********さん

2018/3/2317:34:45

介護福祉士登録後から勤務経験が最低5年以上で受験かのうです。