ここから本文です

「告白したら最初から両思いでした、なんてマンガだけ。」「振られた理由を聞いた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2302:24:23

「告白したら最初から両思いでした、なんてマンガだけ。」「振られた理由を聞いたら??」

こういう意見もありますが。

「1度降った女がまだ好きとか怖い、引く」「新しい人を見つけなさい。」

こういうものもあります。
振られた中3女子です。
振られたのに好きをやめれない私はどうしたらいいのでしょうか??
好きな人に、「私にどうしてほしい?」って聞きたい。私の気持ちの面でも、これを聞くこと自体も、好きな人とかかわれなくなるのなら全部避ける。
好きな人がつらいとき、自分を好きな女の子、として少しでも力になれたりするのなら、思う存分好きでいたい。でも引かれたり気持ち悪がられるくらいなら諦めたことにして友達の関係に引きずり戻したい。
私はどうしたらいいですか?

閲覧数:
209
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2304:14:05

本人に聞いちゃうのがいいかと。
少しでも見込みがあるなら、まだ好きでいてもいい?
それとも、もう、友達に戻った方がいいかな?
など。

あなたのことをそこでまた考えて、真剣さも伝わり、よい方向へと変わるかも。

でも、完全にダメなら、あきらめましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/3/2309:36:07

好きでいたらいいと思う

私は女だけど高校の時に告白されて
全然タイプじゃなかったからふって

3年後か4年後位に付き合いましたよ(*^_^*)

chi********さん

2018/3/2308:23:59

好きでいたらいいよ。

素直な気持ちで過ごしてたらきっともっと好きな人ができるし。

r4c********さん

2018/3/2307:49:02

よく耳にするのが恋愛はエゴとエゴで成り立っている、らしいです。
酷く脆弱な関係性という訳ですね。

それに対して貴方の恋愛への意識は過剰です。


諦めきれないというのならそこやらへんの意識改革をしてみてはいかかでしょうか。


付き合ってから20年後、もし結婚したとしてそこにある酷く醜い未来には今のあなたの想像している儚さなど欠片もありません。

人間という生物は全ての「現象」に対して強い適応力を持つ事で生態系の頂点に君臨しました。

1人の男に縛られればいずれ必ず飽きます。
あなたはそうではないとしても相手はいずれ貴方に飽きます。

big********さん

2018/3/2307:21:26

重い恋愛はやめて欲しい。
振られたら諦めろ、最低限表向きは。
爽やかな女のほうがいいね、重苦しいより。
安売りしないことだ。

ak1********さん

2018/3/2307:02:06

振られるのは辛いですよね…。
私も振られたことがあるからよく分かります!
とりあえず友達として戻ったらいかがでしょうか?
振られても2回目の方が成功率が高いと言いますしね!
また、友達から始めて相手のことを振り向かせる事ができるように色々とアピって下さい。
いつかは、良い結果が待っているはずです。
諦めてはダメです!
相手の気持ちに寄り添って上げて下さい!
相手もきっと優しい気持ちになれますよ…!
辛いと思いますが頑張ってください!
応援してます!