ここから本文です

大阪の門真試験場で大型二輪の一発免許を取りたいのですが、予備審査の日程がホー...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2304:10:43

大阪の門真試験場で大型二輪の一発免許を取りたいのですが、予備審査の日程がホームページを、見ても分かりません。

どなたか分かる方教えて頂きたいです。

また、当日直接試験場に行ってお金と免許さえ持っていけば試験を受けさせてもらえるのでしょうか?

ちなみに中型免許を持っていてホーネットに乗っているので多くても5回以内には取れると確信しております。

コツなどございましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/3/2307:40:29

門真運転免許試験場

原付・小型特殊以外の第一種免許又は第二種免許をすでに取得している方は、学科試験が免除され、適性試験の後、技能試験日が指定されます。この場合の受付時間は、午前8時45分から午後4時(正午から午後0時45分の間は除く。)です。

と書いてあるので予備審査も技能試験日と同じ日に指定されると思います。

技能試験は安全確認を厳しく取られます。後、発進時のふらつきも厳しく見られますのでふらつきが多いと課題走行に入る前に減点超過で試験終了になる事も有ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/3/2308:37:57

予備試験は当日の8時頃に行われますので、試験当日で構いません。
8字の押し回しです。
その後8:15~8:30までコース確認できますので、コースを覚えましょう。
(その時点には当日の試験コースが発表されています)

san********さん

2018/3/2308:03:08

昔は予備審査を予約>予約日に審査>合格したら本試験予約だったかと思います。現在受けている人からの回答が無ければ電話して聞くのが早いですよ。

ftp********さん

2018/3/2307:25:49

他県での事ですが、時間は忘れましたが8時から?受付して視力、聴力とそして後日の乗車試験の予約だったと思います、十数年前の事で違っていたらごめんなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる