ここから本文です

スマホ版Fortniteについての質問です(やや長文)。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2307:28:01

スマホ版Fortniteについての質問です(やや長文)。

フォートナイトをiPhone 6でDL後開いたら、AppStoreの対応機種に「iPhone 6」が入っているにも関わらず
「このデバイスは1つしかRAMがありません。フォートナイトは2つRAMを搭載したスマホでお楽しみいただけます(自分訳)」
とメッセージが表示され、OKを押すとアプリが落ちました。ふざけんなと思ってアンインストールしました……
ではiPhoneでフォートナイトに対応しているのはどれなんでしょうか?iPhone7?8?
一応言っておきますが、iOSはしっかり11以降に更新してますし、スマホ容量も30MB以上空いた状態です

閲覧数:
19,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2018/3/2308:13:29

まず、公式HPの招待イベントに登録しましたか?そこに対応機種が載ってました。
「インターネット接続とiOS11(iPhone 6S/SE、iPad Mini 4、iPad Air 2、iPad 2017年モデ、ルiPad Proか、それ以降のデバイス)が必要です。」
招待イベントに登録の時に機種を選ぶところがありそこにはApp Storeの互換性に載ってる5sと6はなく6sからでした。

RAMとはRAMというのは、プログラムの作業領域です。いわゆる処理能力ですね。6はRAMが1GBしかなく6sから2GBになりました。RAMの1GBでは能力が足りないという意味だと思います。

32GBとか128GBと言われているのは保存領域です。もちろんゲームに必要な保存領域は必要ですが、フォートナイトにはiOS11以上で6s以降の機種に対応してるって事でしょう。

現在では招待イベントで招待コードもらった人のみですが今後正式配信時に互換性機種もプレイになるかは不明です。
意外とApp Storeの互換性ってあてになりませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 12:00:35

解答ありがとうございます
公式HPは1度も見てなくて、ただAppstoreの検索候補にFortniteがあったからダウンロードしたため6s以降対応だったとは知りませんでした…
でも荒野行動といいFortniteといい6に対応していない(あるいはカクカクする)アプリが多いのは残念です…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osh********さん

2018/3/2308:01:09

App Storeがどう書いているかは知りませんが、公式ウェブサイトでは以下のように記載されています。

プレイするには、インターネット接続とiOS11以上(iPhone 6S/SE、iPad Mini 4、iPad Pro、iPad Air 2、iPad 2017年モデル以降のデバイス)が必要です。