ここから本文です

C17のホイールにコンチネンタルグランプリ4000S2の25Cを使用しているのですが、実...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2308:11:12

C17のホイールにコンチネンタルグランプリ4000S2の25Cを使用しているのですが、実質28C有るため見た目が野暮ったくなっているのと、コーナリングでタイヤが変形するのか若干頼りなく感じるため次は同タイヤの23C(実

質25C?)に変更しようか悩んでいます。

実質25Cでも23Cは23Cなのでしょうか?

今のところ他のタイヤは考えていません。

閲覧数:
617
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aie********さん

2018/3/2317:10:35

実測24~25cでも、表記は23cですので、私は他のメーカーを選びました。

やはりあの出っ張りに違和感があったので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/26 01:12:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/3/2311:51:55

23Cは24Cほどです。25Cは27Cほどです。

kos********さん

2018/3/2311:19:59

C17でも、23Cタイヤは付くには付きますが、対象外サイズなので外れる可能性もありますし、リムの方が外側に出っ張っているので、なにかの原因で溝とか段差に擦った時リムが傷つきやすいです。(25C以上なら先にタイヤが当たるので、リムすりの可能性が低くなります。)

coo********さん

2018/3/2310:45:11

リム幅とタイヤの実測幅は切り離して考えた方が良いよ。

ワイドリムのホイールに23Cタイヤの方が遥かに無理してる感が大きい…