ここから本文です

大学生のあいだにとっておいた方がよい資格、検定を教えてください。文系です

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:48:41

大学生のあいだにとっておいた方がよい資格、検定を教えてください。文系です

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/3/2314:32:43

敢えて言えば、FPの勉強をしておけば、私生活の資産運用に役に立つかもしれません。取得はしなくてもよいです。金融機関のセールスマンに騙されて、手数料の高い悪質なアクティブファンドとかを買わされなくて済むかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/3/2400:50:16

クルマの免許と、TOEICハイスコアかなぁ。

tot********さん

2018/3/2322:54:59

大学生のあいだにとっておいたほうがよい資格なんて、あるのでしょうか?
そもそも、高い授業料を払って大学で学ぶべきことは何かを考えるべきです。

行政書士、宅建、簿記・・・。そういう資格は、その業務をするための資格です。
資格だけもっていても、何の役にも立ちません。就活で評価されるかどうかも不明です。

aej********さん

2018/3/2312:16:35

普通自動車第1種運転免許(AT限定不可)
普通自動車二輪免許
宅地建物取引士
行政書士
パソコン資格1級
日商簿記1級

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2018/3/2311:31:17

自動車運転免許くらいかな?
資格マニア、資格コレクターに成り下がってしまわないように気をつけて!

nao********さん

2018/3/2311:26:13

司法試験合格
国家公務員1種合格
大学主席卒業
英検1級
大型特殊自動車免許2種