ここから本文です

職業訓練について

leo********さん

2018/3/2312:03:34

職業訓練について

私は将来機械設計の職に就きたいと考えているのですが、工作機械の加工の経験は1年ほどあり職業訓練で技術を身につけようと考え訓練校に通うつもりなのですがデジタル設計科と機械CAD設計科の違いって何ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/3/2312:04:32

ポリテクですか、千葉県君津では、それ以外にもあった気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(8,602件)

【清掃支援スタッフ】障がいのある方々の職業訓練をサポー...
  • 就労支援統括センターみぃーん
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府吹田市
マイナビパート
一般事務と職業訓練事業のサポート業務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
[P]職業訓練員 週2日~(土日は休み)
  • 障がい者就労継続支援A型事業所 明日楽(あすら)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,035円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
CAD(建築・土木・設備) 《職業訓練可》◆残業無し&高時...
  • 戦力エージェント株式会社(全国) 新大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
[契]一般事務+職業訓練事業の サポート業務(自社募集)
  • (株)東海道シグマ 静岡支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
職業訓練スクールの運営スタッフ 残業ほぼナシ!
  • 株式会社アクセス22
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋茅場町
enウィメンズワーク
「昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ケアキャリサーチ!
弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2018/3/2312:47:00

単に違いを知りたいだけでしたら該当の訓練を実施している施設で説明会を実施しているはずです。それに参加して確認してください。公共職業訓練であればポリテクセンターもしくはテクノカレッジ(技専)であるかと思いますが・・・
ただし。職業として経験があれば関連する訓練の場合、受講指示が出ない可能性があります。コースが応用課程であれば可能性があるでしょうが。・・・まずはハローワークに相談して説明会の日程を確認して参加申し込みをしてください。
地区が違うと思いますが
デジタル機械設計科に関してはこちらで
http://www3.jeed.or.jp/osaka/poly/kyushoku/course_C18.html
CAD/CAM技術科(機械CAD設計科と言う名称ではありませんが)
http://www3.jeed.or.jp/osaka/poly/kyushoku/course_A18.html
もしくはこちらで
http://www3.jeed.or.jp/kanagawa/poly/training/cource-02.html
公共職業訓練以外の求職者訓練の場合は各訓練施設により多少内容が異なる場合がありますが基本は厚労省の認可基準のもとでの訓練内容ですから大きく異なる事は無いと思います。